- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
こんばんは。フランク・マンコビッチです。
本日はタイのパタヤで年越しをしたお話よ♫。
セレブなアタクシにしては意外なことに、年越しを海外で過ごすのは初めてなんです。
バンコクに着いたのが12月31日。
予想はしてたんだけど、空港を降りるとすごい人だったわ。パタヤ行きのバスもいつもならすんなり乗れるんだけど、この日は2時間待ちだったわ。セレブなのでタクシーも考えたんだけど。タクシーだとチップ込みで2000バーツ・・・バスだと125ほど。
2時間位待つべきね!! セレブだけどッ!!!!
バスの中で隣に座った人がおじさんだったんだけど、多分日本人。
バスが一旦、北パタヤで停まった時、そのおじさんが「ええ?着いたの?着いたの?」と慌ててはったので「ここは北パタヤです。南パタヤで皆さん降ります。」って言ったら、安心してはったわ。
それから、その日本人のおじさんがしばらくアタシに話しかけてくるんだけど、ずっと英語。アタシの日本語がたどたどしかったみたいで、どうも現地人だと思われてるみたい。
「ア、アタシ日本人ですけど・・・」「まじか!!」
どうもこの方、アタシと同じで一人旅行みたい。この大晦日に。はは〜んさてはこの人もタイボーイを買いに来たのね!!
と思ったんだけど、どうも奥さんが、「そんな訳のわからないとこ行きたくない!」と言われ、しぶしぶ一人になったみたい。確かにタイの街は基本いかがわしい風味ではあるわね。
そのまま楽しく会話をしながら目的地に着いたんだけど。そこからホテルまでの道のりが、そのおじさんと方向が同じだったんで、タクシーを一緒させてもらいました。しかもおじ様のおごり♡
タクシーも渋滞に巻き込まれて、とにかく人でごった返してたわ。
タクシーを降りおじさんと別れ、ホテルまで向かったんだけど。アタシがいつも泊まるホテルは満室だったんで、今回は初めて泊まるホテル。ホテルのブッキングサイト「agoda」での予約よ。
ところがどっこい!!
なんとそのホテルがまさかのオーバーブッキング!!
ホテルスタッフもすごい謝ってたんだけど、雰囲気からして、多分agodaのミスじゃなく、ホテル側だわ・・・と確信したわ。
ふとロビーの隅っこを見ると、別の日本人と見える若い二人(絶対ホモ)もオーバーブッキングしたらしく途方に暮れてたわね。タブレットで必死に別のホテルを探してたけど、アタシは声もかけずさっさと別のホテルを探しに。
てかアタシは一人だったんで、通信手段が無いのよね。てか要らない。それにいざとなったら知り合いのマッサージボーイの家に泊めてもらえば良かったし、最悪、野宿は避けられるはず。
まぁ、そのマッサージボーイの家は、1ルームに3〜4人住んでるボロアパートだけど、仕方ないわね。
そいでもって、その辺のホテルを手当たり次第当たったんだけど、さすが大晦日、どこも満室だったわ。
5〜6件目でようやく空きを見つけたんだけど、どうも連れ込みホテルみたいな雰囲気。1階がバーで、タイではよくある感じなんだけど、結局そこにしたわ。他無いし。
写真はこのホテルのエレベーター。扉は手動式で死ぬほど遅い。怖くて一人では乗らなかったわ。部屋は幸いに普通。それより怖かったのが、部屋の扉の立て付けが悪いらしく、鍵を閉めても勝手に空いてたことが2回ほどあったわ。1回目はアタシが酔っ払って全裸で寝てるとき開いてたから、マジで死ぬほどビビったわよ。
別に何も取られてなかったんで良かったけど、多分、もう二度と泊まらないと思うわ。
ホテルのWIFIでagodaにオーバーブッキングをしたことをメールで告げ、 そのままとりあえずカウントダウンはパタヤビーチでむかえることにしました。ちなみにその後agodaからメールがあり。ホテルに確認がとれたので返金手続きに移ったんだけど。アタシよく解らないンだけど、クレジットカードにまるまる返金するとか? そんなこと出来るのね?
agodaからの説明もあまり無いので、しばらく様子見だわ。ちょっと不安。
ビーチも当然のように人がゴミのようになってたわ。花火は多分無許可で至るとこで上がってるし、タイ名物の気球みたいな灯籠も無数に空を舞ってる。墜落した灯籠がヤシの木に引火して、軽く燃えたりと、タイならではの適当ぶりが、ちょっとウケたわ。
日付も変わって街はお祭り騒ぎなんだけど、アタシは一人なんで、ちょっと涙が出たわよ。
そのままとりあえず、知り合いのマッサージボーイの店へ行くと、店の前でバーベキューしてたんで、やっぱり友達がいる方が良いわね(金は掛かるが)
なかなか貴重な体験ができて、楽しいパタヤだったわ。でもアタシ普通の日の方がいいかも。
コメント
コメントを投稿