大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

台湾旅行(1)現地到着

 こんにちは! 風莉じんです!!

 アタクシ、初めて台湾へ旅行してきました。
3泊4日だったんだけど、印象としては・・・そうね・・・ゴキブリ野良犬食べ物安いってとこかしら・・・
ツアーは嫌いなアタシは一人気ままに町をうろうろしてたわけ、なぜなら、指図されるのが嫌いなのと、時間厳守なのもイヤ、何よりも団体行動が嫌い。
現地に着いて思ったのが法律で決まってるらしくて、室内は全て禁煙。ホテルの自分の部屋ももちろんのこと、レストランや居酒屋といった思わず吸いたくなるようなとこも禁煙なのよ。
オープンカフェなどの野外だと大丈夫みたい。
それに台湾では日本のマイルドセブンなんかも普通に売ってるんだけど、台湾仕様のたばこは全てパッケージに日本のように「依存が高まる」や「癌になる」などの甘っちょろい文章ではなく、壊死した足やボロボロになった歯などのグロい写真がプリントされてるのよね。政府はよっぽどたばこ毛嫌いしてるみたい。

上は正常な人の肺と喫煙者の肺の写真。たばこ吸うアタシはかなりイライラしたわ。

そして道路はアスファルトがボコボコで原付のようなバイクが人口より多いらしくとにかく空気は良くないです。走っている車のほとんどがトヨタ、日産、三菱といった日本車で、その数倍はバイクなのよ。タクシーに乗ってると、その周りをアリのようにすり抜けるバイクの大群が事故らないかとすごい不安なのよね。
あと、日本みたく、歩行者優先ではなく、あくまでも車道は車優先なので、なれないうちは横断歩道渡るのもちょっと怖いかも。
町は開発地域を除くと非常に汚く、治安の悪さはあまり感じなかったけど、どこも食べ物の臭いがしてたわ。あまり良いにおいではなかったわね。
ほんでもって夜になると、昼間どこにいたのか、南国の巨大ゴキブリがウジャウジャと出てくるので、夜の歩行は足下見ながら歩かないとかなりやばいわ。


駐車してるバイク。全ての道路脇はこんな感じでびっしり。
日本と違ってきれいに止められてるのが印象にあったけど、
それにしてもすごい数だったわ。

 ここまで話すと最悪なとこみたいだけど、とても楽しかったので残りは次の日記で書きます。

コメント