大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

プリズンブレイク ファイナルシーズン 注意:ネタバレ有り


 注意※ 多少ネタバレ有り!!

 ハロ〜♪ アタクシを神と崇める民よ!!
台湾旅行日記は少しお休みで、今日はプリズンブレイクファイナルシーズンをやっと見終わったんで、それの感想。
プリズンブレイクのシーズン1は寝るのを惜しんで、見だしたら止まらない状態だったのが、ここえらで落ち着いて、見だしても止まるわ。しっかりと、明日を見据えて。
飽きたっていうか、視聴率が取れたので無理からにストーリーを伸ばしてる感があって。シーズン1が、対アメリカ政府だったのに対して、ファイナルシーズンでは『謎の組織』となってるのが、アタシ的には大統領相手にするより規模がちっちゃくなってね? 的な感じがしたわ。
もちろんプリズンをブレイクしなければ、フォーティーフォーをハンドレッドすることもなく後半の今ではほとんどルパン三世状態。
途中でリアルに産気づいたタンクレディー先生がまさかの降板。キャストの代役を使うのかと思いきや、実はタンクレディー先生は死んでました!! 的な強引なストーリーに変更。
もちろん殺されるシーンも無ければ死体のシーンも無く台詞だけで「死んだんだから死んだの!!」
・・・ってな感じで渡る世間は鬼ばかり状態だったんだけど。渡鬼と違ったのが、そのタンクレディーのリアル出産も無事終わったとたん、復活!!

死んだと思ったけど、実は生きてました攻撃!!

まぁ主人公にとって重要な存在だったし、このドラマの唯一の綺麗どころでもあるから、やむを得なかったんだろうけど、そんなのもアリなのね・・・と

あとはそれぞれの登場人物のサブストーリー的なのも織り交ぜつつ(憎っくき相手にも妻もいれば子もいる的な〜♪)その都度、手のひらを返したように態度の変わるマイケルの兄。
おいおい、自分の妻を殺したFBIのヤツとなに友情芽生えてんの? 的な〜♪
それと同じく組織を倒そうと目論んでいる元敵のグレッチェン(仲間では無いが)がスキュラーを盗むために組織のボスをおびき出す為にお色気作戦をするんだけど、そのときの格好がセーラー服!!(厳密には制服っぽいもの)
てかこいつ超老け専〜♪ てかここまで来ると桶専に近いわ!!

・・・てな感じでとりあえず見終わったんだけど、最初の頃の麻薬的な面白さは無いまでも、無難に面白かったって感じって感じだったわ。もちろん最後は無茶苦茶次回が気になる終わり方で終わったわけだけど。アタシはやっぱりミディアムの方が好きだわ。
でもファイナルシーズンの後半が出たら、絶対見ます。

コメント