大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

中島みゆき「愛だけを残せ」

 待って!! 今、宇宙から声が聞こえる!! ゆめみしでございます!!!!
11月4日に発売される、みゆきさんの新作「愛だけを残せ」B面は「闘りゃんせ」のシングルなんだけど、一足お先にiTunesのアップルストアーで購入しました。
アタシ、現物主義なもんで、ダウンロード販売というのは好きくないんだけど、我慢汁がどうにもならなくなったので、買っちゃったわよ。

んで聞いた感想なんだけど、ロックだったわ。しかも結構激しい。
一時みゆきさんの声に張りが無かった・・・というか癒し的な歌い方になってた。のが実は更年期障害だったんじゃ? なんて噂もあったんだけど、それも通り過ぎて、最近のみゆきさんの曲はその反動なのか、そうとうロック。年齢を重ねるにつれてその激しさを増していってるわけなんだけど、もちろん11月18日発売予定の「DRAMA!」は海女さんで予約済みでこれまた楽しみだわ。
B面の「闘りゃんせ」も激しく歌ってるんだけど、みゆきさんの曲の特徴でもあるブレスが少ない風味で、一息で一気に歌い上げる部分が数カ所あったわ。まぁどうでも良いっちゃどうでも良いんだけど、アタシこうゆうとこちゃんと見るタイプなのよ。

「くらやみ乙女」は出だしから最後までノンブレスで!!

最近、この非の打ち所のない完璧なアレンジが・・・悪く言えばクセの無いアレンジが・・・どうなのかしら・・・的な・・・
1曲だけでもブライアン・イーノかロバート・フリップあたりにアレンジしてもらいたいような気が・・・




コメント