大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

Apple Magic Mouse 予約した。


アタシ実はマカー。WoWもマックでやってるのよ。
付属で付いてた、マック純正マウス「Mighty Mouse」をご存じかしら?
ホイールが乳首みたいな小っちゃいトラックボールが付いてるタイプね。
そのトラックボールがすぐ目詰まり起こして反応しなくなる(ホコリで空回りする)のは有名な話し。どう考えても設計ミスとしか思えないその構造をアップルは決して認めず。密かに書かれたホイールの掃除の仕方の説明が痛々しかったわ。
もちろんアップルが発表してる掃除の仕方では、最初は直っても、だんだんとそれすら効かなくなるわけなんだけど、しびれ切らしたアタシは、その純正のマウスを闇に葬ったわ。

「さらばMighty Mouse・・・負けを認めよ!!」

友達のサタニストもマカーで同じマウス使ってるんだけど、ホイール部分を死ぬほど力でグリグリすると直るみたい(自己責任で)
他のマカーは両面テープをホイールとボディのすき間に挟んで、軽くグリグリすると、ボールの周りにこびり付いてる汚れがテープにくっついて直るとか言ってた人もいたけど、アタシそこまでしないと仕えないマウスなんて、正直いらないわ。マカーって基本マゾが多いわよね。

近所のある施設にインターネットコーナーがあって、そこには3台のマックが置いてあるんだけど、3台ともMighty Mouse。
もちろん3つとも乳首がバカよ。

そんなこんなで、前置きが長くなったんだけど、今回発売された新マウスが上の写真。
その名も「Apple Magic Mouse」
あの悪名高い乳首ホイールも無くなって、なんと全面がトラックパットのようなセンサーになってるみたい。アタシ、すぐさまAppleストアーで注文したわよ。
多分右辺りをクリックすると右クリック。真ん中辺りをクリクリするとブラウザーが上下にスクロールするんでしょうね・・・予想だけど。
iPhoneの技術が使われてるようで、2本指や3本指なんかの拡張クスコ的技も仕えるみたい。
アタシのアナルは最近使ってないから、2本指が限度だわね。
長さより太さよ!! アップル!!

まだ家に届くのは先なんだけど、今から楽しみだわ。




コメント