大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

Macの死ぬほど遅いマウスを速くするツール

 前回、Magic Mouseを購入して相変わらずMac純正マウスの遅さにイライラしたアタシは色々サイトを見ていると、マウスの速度を上げるツールがあったのよ。

まず、「アプリケーション」>「ユーティリティー」>「ターミナル」を開く。

defaults write "Apple Global Domain" com.apple.mouse.scaling 6

と入力。最後の数字がマウスの速度。
これでマウスがシステム環境設定で最大にしたときより速くなるみたい。でもこんなプログラム的なマニアックな方法はヲタク臭を感じたアタシは、もっと便利なツールを見つけたのよ。
それが「Mouse Zoom」というソフト。
ダウンロードしてインストールすると、システム環境設定にMouse Zoomの項目が増えるので、それをいじくって調節します。それで速度アップするのよ。

ダウンロードはこちらから

しかしマックって確かにすばらしいシステムだと思うんだけど、こういう感心でつまんないとこがちょっと欠けてたりするのよね。
マウスの速度もそうなんだけど、アップル製のワープロソフトの「Pages」なんかは非常に分かりやすくて良いソフトなんだけど、縦書きに対応してなかったり。細かなシステムのバージョンアップでサードパーティー製のソフトが全く起動しなくなるような、古い枝をばっさり切り落とすようなことをしたり。OSのアップグレードにアップグレード版を出さずに「本体を一から買え!!」的なこと言ったりと一時はマカーを辞めようかと思うほどの屈辱を受け、乳首が取れそうなくらい辛かったんだけど、それでもマカーやってるって、完全マゾよね。

コメント