大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

エコポイントは闇夜に消えたのか?

こんばんは!! 萬あきらです!!

 今年の10月にエコなテレビを買ったアタシは早速エコポイントを商品券に交換する手続きをしたわけなんだけど、一ヶ月経つ今でも音沙汰無しで、ちょっと不安だわ。
アタシの2万ポイントはどうなったのかしら?
商品券が届いたら夢のブルーレイレコーダーを買おうと、セレブなアタシは心待ちにしてるのよッ!!
早くしないとマイケルジャクソンの「This Is It」のブルーレイ版が出ちゃうじゃない!!
な〜んて思いながらテレビを付けるとアタシのタッキーが!!


タッキー(高橋弘行)さんの最新画像よ。
ごめんなさい、アタシ今あなたのことよりエコなポイントで一杯一杯なのよ・・・

話しがほんの少しずれたけど、エコポイントの交換が実際どれくらいで届いたのかネットで調べると2ヶ月以上かかるそうで。お役所仕事は突然降って沸いたエコポイントの対応に追われてるようです。想定内の結果だわね。
書類での請求では不備があった場合、更に2ヶ月伸びるらしいわ。
おまけに商品券ではなく扇風機やかき氷機などの季節物の商品を希望した人とかも、すっかり季節外れになり、在庫が無くなった(てか今更送っても怒るっしょ?)的なことを言っては再び選びなおさせるケースもあるそうだわ・・・
実際、書類も年配の人にはかなりハードルが高い内容で、特に希望商品の商品ナンバーを記入する覧。多分そんな方々はほとんど不備な悪寒だわ。
アタシが思うに、エコポイントの魅力で世の中の流通を上げさせた年金暮らしのとしよりを、書類のめんどくささで商品券を諦めさせて、結局、国は予算を使うことなく景気を上げようって寸法なのかも。

エコポイントを消費者に手続きさせるのではなく、電気店が手続きをしてあらかじめ値引きした状態で店頭に並べるとかじゃダメだったのかしら?
その方がまとめて書類を送れるし、要領も分かってるからスムーズな気がするんだけど。

似たような話で、義務教育の子供がいる家庭にも給付金がもらえるらしいんだけど、それも各家庭の手続きより学校と直じゃダメなのかいらね?

どうせ・・・
子供の給食費が国から家に届く・・・その金持って親はパチンコへ出かけ負ける・・・子供は給食が食べれずコンビニでパンを買う・・・コンビニとパチンコ屋が儲かり世の中の流通が上がる・・・家庭崩壊で酒屋と不動産屋が儲かる・・・景気が良くなる。

なるほど・・・ほほほ〜ん!!

コメント