大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

WoW バージョン3.3.0でインスタンスが行きやすく

皆さんこんばんは、ゆめみしです。
World of Warcraftの次の拡張パックが出るまでの最後のパッチアップ(だと思われる)3.3.0になりました。細かな変更点は実は把握してないアタシなんだけど、パッと見た目で違ったのはクエストが親切にマップ上に表示されたことかしら。
と言っても他社のAddOnのQuest Helper なんかと比べると便利さでは劣っているので、そんなことはどうでもいいんだけど、便利になってるのはインスタンスのグルーピングが異常に簡単になってるみたい。
グルーピングウインドウを開いて、行きたいインスタンスもしくはランダムにチェック入れとけば5分もしないうちに勝手にインスタンスの入り口へ飛ばされます。
アタシのゴールデンタイムが早朝なんで、余計早いのかもね。

実はアタシ、基本的にインスタンスは行かないのよ。
なぜなら英語が話せないからよ。
それでもグループ組んだときは、ほぼ会話はスルーしてるんだけど、名指しで「Summon」とか言われると「はいはい、サモンして欲しいのね」って感じで無言サモン。
Warlockなんで変な指示も無しにただみんなの後をついて行ってひたすら攻撃してるだけでも良い風味なんだけど、あんまししつこく話されたら「I'm Japanese. Poor English」よ。

しかし最近はWoWも大詰めを迎え、他のプレーヤーも要領が分かってきてるもんだから、例の事務作業でほぼ会話も無しにひたすらインスタンスをこなしてるみたい。
それで最近はインスタンス付いてるんだけど。それで思ったのがBGでの報酬よりインスタンスでの報酬の方が簡単で安易にゲット出来るっぽい。
マンネリ感はBGより感じるんだけど、BGほどイライラしないからしばらくインスタンス報酬を狙うわ。BG行っても負けまくりでストレス大魔王だし。

それでもインスタンスは初心者。大昔、WoWやりたての頃、グループ組んでインスタンス行ったは良いが、会話が聞き取れなくて勝手にボス部屋の扉を開けて危うく全滅しそうになったときは外人パニック発作ですごかったけどあれは笑ったわ。ほほほ〜ん!! ざまぁ!!
でも同じ失敗をしないためにも最近は勝手な行動を控えています。
この手のゲームはテクニックもだけど、結局プレイ時間が長ければ長いほど強くなって行くわけだから、今のアタシの環境じゃちょっと無理ね。早くDiablo3出ろ。

コメント