大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

AQUA5のコンサートDVDを今更ながら・・・

今、宝塚は100周年へ向けて鬼畜とも思える人事移動真っ盛り!! そんな逆風にひたすら耐え(一部耐えきれず退団)四苦八苦してるタカラジェンヌたちを、アタシは見守ることしか出来ないのね!! と思い焦がれるゆめみしです。

アタシ、AQUA5はあんまし眼中になかったんだけど、友達のサタニストがあんまり進めるもんだからコンサートのDVDを借りて観ました。まぁ観るの遅すぎかもだけど・・・
元々タカラジェンヌが集まってユニット!? 的な意外性はあったんだけど、男役ばっかり集まってPOPソングを歌うなんてタカラジェンヌ的にイモく仕上がってると思ってたのもつかの間。意外にイケたわ。曲もすごく良かったし。
それよりなによりMCが最高なのよ。水夏希さんの人柄が出てて、DVDの内容も曲よりMCの方が長いんじゃないか?って思うほど会話が多かったわ。
水さんを通して雪組の良い雰囲気が出てたわね。個人の実力も大切かもだけど、アタシは組の雰囲気が重要なのよ。トップだか組長だかが変な意味で厳しくて下の子の本来の実力が出せずにパッツンパッツンになってる組より、リラックスしたムードでそれぞれがのびのびやってる方が好きだわ・・・まぁ内部事情は知るはずも無いんで見た目と実際は違うのかもだけど・・・

コンサートもラストの曲を迎え、アンコールタイムなんだけど、個人的に客が実際「アンコール!!アンコール!!」って一斉に叫んでるシーンを初めて見ました。
コンサートは良く行くんだけど、手拍子揃えて出てくるの待つのが今の常識だと思ってたのが、「アンコール!!」のかけ声で一見ジャニーズファン風味な宝塚の客に驚いたわ。
なんだかなつい!!

その後もメンバーは何度も舞台に登場して、しまいには泣き出してたんだけど。その場に怪我で出れなかった凰稀かなめさんは、きっと悔しい思いをしたと思います。

「次のコンサートにはちゃんと5人揃って!!」

なんて思ってたんだけど、どうも水夏希さんが次の次の宝塚公演で引退とかなんとか?
しかも彩吹真央さんは次で引退? 凰稀かなめさんは既に組替えで星に行ってるし・・・事実上自然消滅じゃね?
ちょっと!! あの涙を返して!!

アタシの希望としては引退後も「AQUA5」として活動を続けて欲しい気もするわ。
飛ぶ鳥も落とす!! ノーランズも負けを認める!! ・・・そんなミュージさんとしての道も良いんじゃないかと・・・

コメント