大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

マイケル・ジャクソン「This Is It」

アタシ、旅行は個人旅行が好きで、ツアーでは行かない派なのよね。と言うのも指図されるのが嫌いだから。んで、話変わって。マイケル・ジャクソンの「This Is It」のDVD並びにブルーレイが出たわね。映画館の時間合わせて観に行くのも嫌いなアタシは今回初めて観ることになりました。
しかもこの映画(?)の為にブルーレイの本体を買ったわよ。プレーステーション3も持ってないし・・・今更ながらWiiなんて買わなけりゃよかった・・・今、Wiiは部屋の隅でホコリまみれよ。
ちなみに今回購入したブルーレイレコーダーは、忘れた頃来るエコポイントで買ったのよ♪
アタシの場合エコポイントの引き替えに3ヶ月強掛かったわ。

例のごとくメディア関係を尼さんで買ったんだけど、到着当日の佐川がいつもの冴えないおっさんではなく、ガッチリ系のお兄さんに変わってたわ。どのみちアタシははち切れんばかりのオージーバムで出て行くわけだから、つぶさにお兄さんの目線を観察してたんだけど、アタシの末端肥大症バリのマリモッコリには目もくれず逃げるように帰っていったわね。・・・脈無し!!
きっと営業所で噂になってるわね。いつでも受け入れ体制バッチリよ!! 誰でもいいからアタシを止めてッ!!!!

んで、「This Is It」なんだけど。
良かったです。泣いたわ。
アタシ、マイケルはデンジャラス辺りからほとんど口パクでショーの人だと勝手に思ってたんだけど、見た感じでは生歌だったわ。口パクっぽいのもあったけど基本肉声で完全に生肉だった。
さすがにダンスは50歳とあってか全盛期の力強さやメリハリは無いように見えたけど「マイケル」っていうだけでアタシはOK!!
それを無しにしてもブランクを感じさせない存在感でした。

リハーサル映像とあって、本人も徐々に本調子へ持って行ってる段階と言ってるだけに、少し力の抜けたような雰囲気ではあるけど。それでも見応え十分な作品に仕上がってました。
もし本番を迎えることが出来たら・・・と思うと悔しい限りだけど、オーディションを合格しマイケルと共に夢の舞台へ上がる筈だったダンサーやミュージシャンたちは、それ以上にやるせない思いのことでしょう・・・
まるでAQUA5のコンサートに出れなかった凰稀かなめさんとかぶる感じだけど、多分それ以上よね!! きっとッ!!

 再び話変わって。ブルーレイが今後どれだけ生きるかは賛否両論みたいだけど、もうDVDの映像なんてヘドロが出るくらい汚くて見れない身体になってしまったわ・・・人間って罪なほど贅沢な作りよね。
地デジに慣れてしまった今、たまにアナログ放送を見ると「こんなに汚かったっけ? 汚すぎて何が映ってるのか分からないわ・・・」ってなるし。

コメント