大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

月組バウ公演「HAMLET!!」ハムレット!!

月組バウ公演「HAMLET!!」行ってまいりました。
アタシの楽しみにしていた作品です。ハムレットが好きって言うんじゃ無くって、タイトルの頭に大体『ミュージカル』とか『ミュージカル口マン』とか『ロマンポルノ』とか付いてるんだけど、この作品は『ロック・オペラ』
なんだかワクワクするようなジャンルだわ。
それにこのポスターがすごいイケてる。宝塚らしからぬハードなデザイン。

原作のハムレットを知らないアタシなんだけど。それより宝塚のやるロックって・・・って感じであまり期待せずに行ったんだけど、思ったよりちゃんとロックだったわ。
しかもバウなのに生バンド。
ロック・オペラと聞いてクイーンの曲をゴンゴン使うのかと思いきや、さすがにクイーンは版権が高いのかなんなのか知らないけど使ってなかったわ。まぁ、どうせバウだし・・・って感じかしら。

ロックは大音量で!!

とも思ったんだけど、ニトロ持ち歩いてるご老人にも優しい音量。
バスドラがご婦人方の心臓を締め付けることもなく、普段のヅカファンでもすんなり受け入れれる仕上がりになってたわ。
それでもやはりロック。
主演の龍真咲(りゅうまさき)さんの普段を知らないんだけど、しっかり迫力のあるロックテイストな歌で演技も少し派手め。台詞回しが多分シェイクスピア調の臭めのセリフを早口でしかも長め。しかしポスターの写真と実際とのイメージがちょっと違ったわね。熱い男だったわ。
ダンスも異常に激しくって、一人、悠未ひろクラスの滝のような汗をかいてるジェンヌがいたんだけど、大丈夫なのかしら?
って感じで、今までに無い異様な雰囲気で進行していきました。

原作がしっかりしてるだけに、そんな独特の雰囲気の中でもちゃんと感情移入しちゃって、最後はいつも通り泣いたわよ。
とにかく「カッコイイ!!」と言った作品だったわ。

オフィーリア役は蘭乃はな。時期娘役トップだそうなんだけど、とても可愛かったわ。容姿はもちろんのこと声が良かったわね。彼女も今後アタシを脅かす存在になりそうだわ。要注意人物ね!! ほほほ〜ん!!

コメント