大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

ミュージカル「ディートリッヒ」

「自分が自分でいられる場所・・・それはセカンドライフ!!」
こんにちは、かわいそうな民よ!! ゆめみしでございます。

本日はミュージカル「ディートリッヒ」を観てきました。
宝塚退団後の和央ようかさんは、アタシはこの作品で初めて観ることになります。
退団してからのWAO人気はなぜか衰えることなく、今回もプラチナムチケットになったんだけど、どうにか手に入れたアタシの本来の目的は、退団後この作品で初ミュージカル仕事となる、アタシにとって最大のライバルであり尊敬する、花総まりさんなのよッ!!

退団後も和央さんの脇役に完全に徹していたまりちゃんなんだけど、ここえらで表舞台へ・・・
これを機にミュージカル界の女王として、そして二代目一路真輝として、君臨して欲しいもんだけど・・・たとえば東宝エリザベートとか。

今回久し振りに梅田芸術座に行ったわけなんだけど。普段、宝塚大劇場の設備に慣れてたアタシとしては、なんだかしょぼく感じたわ。
まず間口が狭い。これじゃ卒業生全員のロケットダンスは無理ね!!
そしてなによりも音が悪い。せっかくの生演奏が四季みたくカラオケに聞こえたわ。出演者の歌も声が出てる感じは伝わらなくって、口先で歌ってるように感じました。
全曲本気歌いだとメリハリが無くなって、しんどいモノがあるんだけど、見せ場になるとこは心が震えるほどの歌が聴きたかった気がするわ。たとえば愛の賛歌の最後の部分だけとか。一路さんはその辺がカオスよね。

しかしそれにしても和央ようかさんのスター性はさすがのオーラ。そんでなによりも花総まりさんの演技は強烈。
エディット・ピアフ役のまりちゃんなんだけど、恋人が事故で死んだときの取り乱し方と言ったら壮絶なものがあったわ。そしてそれをなだめようとする和央さんなんだけど、なんでかそのときだけ和央さんは大根なんだけど、なんでかしら?
久々の鬼まりちゃんの演技に引いたのか? それとも演技をする上で、取り乱したピアフにどう接して良いのか分からずうろたえたのか謎だけど、あのシーンを観た人はみんな思ったはず。

そんなこんなで、なかなか良い作品だったわ。
時代がそうだったようにマレーネ・ディートリッヒの人生が特殊だったことを初めて知りました。でも話し聞いてるとエディット・ピアフの方が壮絶な感じがするんだけど、今回はマレーネにスポットライトをあてたって感じでひとつ。

コメント