大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

インスタントトムヤムラーメン

「皆さん、ゴールデンウイークはどこか旅行でもするんでしょうか? アタシも思う存分セカンドライフで旅行しまくってま〜っす!! アタシ、負けないからッ!!」

アタシ、今のタイ人のカレができる以前から、実はタイ好きでして。行ったことはないんだけど、大のタイ料理好き。
1位がフグ料理で、2位がタイ料理なんです。そして今は亡きウェンディーズ、おはようジャージー牛乳プリンと続くんだけど、それくらい好きなタイ料理。

輸入食材の店でトムヤムラーメンのインスタントをたまに買って食べてたんだけど。この前一時里帰りしてたカレがお土産を買ってきてくれたんだけど、それがインスタントのトムヤムラーメン。(写真)
タイ食材好きの殿方なら、1度は買ったことがあると思う、おなじみ商品。
確かに現地で買う方がビックリするくらい安いんだけど、別に日本でも売ってるし。
とか思いながら、早速作って食べてみると・・・・「え?」

辛い・・・

しかもハンパ無いわ。
もしかして、アタシ、明日は燃えろ肛門警報発令中!?
アタシのカレも言ってたんだけど、現地で直接買うのと、日本の輸入業者が仕入れたものとは中身が違うっぽい。
確かにこの辛さは日本人にはトラブルになるかも。

とかなんとかで一応完食。カレが普段作ってる酒のつまみ(檄辛タイバージョン)のおかげもあって、辛さには免疫できてるみたい。もともと辛さには強かったし。
翌日も燃えろ肛門にならなくて良かったわン♪

コメント