大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

iPad予約殺到のようで。

「猿芝居はおよし!!」・・・ゆめみしでございます。
ちなみに冒頭のセリフは1度は使ってみたいセリフの1つでございます。

世界的にiPadが売れてるようで。アタシはiPhoneを絶妙なタイミング(1週間ほど前)に購入したとこで、今ンとこiPadは必要無いんだけど、てか物理的に無理よッ!!
どうせ持つなら3Gタイプよね。するとソフトバンクに2回線もマックスパケ代を払うのはあまりにも贅沢。インターネットなんて外でてまでやりたくないし・・・じゃあWiFiタイプにしようかしら・・・とかなんとか。
話しとは関係無いけど、iPadじゃなくiPatだったらちょっとィヤよね・・・

でもアタシ思うんだけど、今のMacBookとMacBook Proの境が無くなりつつあるわよね。
昔は凄まじいスペックの差と価格の差があったんだけど。今はMacBookが98,800円。MacBook Proの一番下のが114,800円・・・その差たった16,000円。こうなると1種類しか出してないMacBookが中途半端な上に、それ専用に作るコストがアホ臭いように思うんだけど。
「MacBook買うくらいなら、あともうちょっと出してProにするわよね〜」的な。



そこでアタシの想像なんだけど、MacBookは凄まじいモデルチェンジをするかと思われるわ。まぁアタシの勝手な想像なんだけど。
結論から言うとMacBookはiPadのようにキーボードを無くしてタッチパネルになるんじゃないかしら?(ちなみに写真がアタシが考えた次世代MacBook)
それじゃiPadと一緒じゃ〜ん!!
と思うかも知れないけど、OSが普通にMacOSX。
もちろんDVD-ROMとハードディスク搭載。
そこまでして機能性より遊び心重視するのも、ちょっとどうかと思うんだけど、今や中途半端なMacBookの残された道はこれしか無いはずよ。
アップルもiPhoneやiPadと言ったモバイルばっかり売らないで、ここえらで本職のMacOSX、いわゆるパソコンも売ること考えて欲しいものだわ。

※あくまでもアタシの勝手な想像なので、真に受けてアップルに問い合わせたり、MacBookを買うのをためらったりしないで下さい。

コメント