大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

iPhone4発売決定。アタシには関係無いけど。


皆様こんばんは、アリダバリです。
アタシの恐れていたことがとうとう現実となりました。それは新型iPhone4が発表されたんです。アタシがiPhone3GSを購入したのがほんの2ヶ月前。購入後、新型が出るとの噂を聞き、ちょっとあ然とはしたものの、世の中、品は進化を続け、買った物がどんどん古くなっていくのは仕方が無いこと、欲しい時が買い時。な〜んて思いながらもこんなにも早くに新型がお目見えするとは・・・あともうちょっと待てば良かった的な風味だわ。
しかし、アタシのiPhone3GSは実質キャンペーンで無料購入したわけだから、1つ前の機種を安く買ったってことで、きっとアタシ勝ち組なんだわ!! ほほほ〜ん!!

さて、このiPhone4の気になる機能なんだけど。アタシの3GSと比べて、OSを除く物理的に違うとこが、まずテレビ電話が出来るようになったこと。しかしこれにはかなり制限があるらしくって、まずWi-Fi接続であるということとiPhone4同士であることが条件みたい。
かなり利用頻度が低そうよね。

それと画面の解像度が4倍ほど上がったみたい。これによってほとんど肉眼ではドットが確認出来ないほど美しくなったそうよ。ジャギーなセガマニアもビックリよね。

そしてカメラの解像度が上がったこと(300万画素から500万画素)。フラッシュが付いたこと。ボディーが若干薄くなったこと。バッテリーが少し良くなったこと・・・・これくらいかしら?

海外では携帯がここまで機能を満載することは画期的とされてるみたいだけど、日本ではこれくらいの機能は既に携帯の常識。むしろこれより上なわけなんだけど、やはりそこはアップルのブランド力とセンスの良さで、再び一人勝ちが続きそうだわね。

今回はワンセグやラジオといった機能は付いてないんだけど、どうせアタシはキャンペーンで買った3GSが2年縛りの契約なんで、関係ないわ。アタシが買い換えるころはiPhone5辺りでしょうね。

コメント