大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

エヴァンゲリオン2.22購入


何事にもワンテンポ遅れてるアタシは、エヴァンゲリオンは全く未知。今回「エヴァンゲリオン 2.22」のBD/DVDが、この手のアニメにしてはアホみたいに売れてるそうで、尼さんで購入しました。

まぁ、結果から言うと、思いのほか面白かったわ。アタシ、ただのロボットヒーローものだと思ってたんだけど、ロボットであるエヴァはあくまでも飾りのような存在で、内容はかなり宗教的で哲学的。一度見ただけでは内容がよく分からなかったわ。以外と難解なヤツだったのね・・・

ちょっとハマったわけなんだけど。ついでにテレビシリーズも全部見てやったわ。
全26話。後半になるにつれてアクション性よりも内面的な部分が主になってくるんだけど。最終話入れて最後の2話ほどは完全に精神世界。「シンジは神になったのかしら?」的な感じがしたわ。一度、ざっと見た感じでは「2001年宇宙の旅」を感じました。

んで、よく分からなかったんだけど、綾波は結局、クローンだったの? そうだとしたら、ちょっとガックリだわ。それと最終話でみんな死んでる(殺された?)シーンが一瞬あったんだけど、それって何? サードインパクトでも起こったのかしら? そしてシンジは神となったの??

エヴァには名言がいろいろあるみたいなんだけど、アタシは最後ミサトさんが言ってた


「シンジ君、見ないで!! 私を見ないで!!!!」

が、良かったかしら・・・
まぁ、謎が多い感じだったんだけど、別に追求したいとも思わないから、気が向いたらまた見るわ。
今はタイの事で一杯一杯なのよ。

コメント