大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

宝塚月組公演「ジプシー男爵/ラプソディック・ムーン」


こんばんは、櫻井よし子でございます。
本日は月組公演「ジプシー男爵/ラプソディック・ムーン」を観劇してまいりました。
アタクシ、実は月組もほぼ知らないんです。瀬奈じゅんさんのときは何度か観に行ったんだけど、霧矢大夢さんになってからは、多分1回くらいしか観てないような・・・なんて作品だったかしら・・・・
そう、アタシ、実はこういう事の記憶ってほぼスッ飛んでるんです。特に宝塚は似通ってる部分が多いので、よっぽどじゃないと記憶に残らないのが事実。
コンサートとかも同じ。すごく好きなアーティストであっても、見終わった直後に何を歌ったのか聞かれても記憶に無いのよね。ほんと、軽くヤヴァイ。てへw

そんなことより、今回、タイ人のカレと同伴で。カレは宝塚初体験。
世界に類を見ない、宝塚の独特の華やかさと。女性のみという、一種タイのニューハーフショーに通ずるきらびやかさにハマるんじゃないかと・・・
宝塚音楽学校の願書を持って帰ったり。帰りの阪急電車で「レビュ〜♪ レビュ〜♪」と大声で歌わないかと心配になったわけだけど、そんなこんなで開演・・・

一部のミュージカルが始まり、しばらくすると、とてつもなく甘い臭いが・・・
ふとカレの方を見ると、お菓子喰っとる!!!!

「ちょ!! おまッ!!」

一応音を立てず、隠密にお菓子喰っとる!!
ポッキーと、あと、なんか殺人的にメープルシロップ的な甘い臭いのするクッキー的な物を、しっとりひっそり、それでいてしっかり喰っとる!!
これがマネケンのワッフルだったりしたら、それこそテロよね。
さすがはタイ人。マイペースと言いましょうか、文化が違うと言いましょうか。
当然、そこは蛍が駆けつける前に注意して、事なきえたわけなんだけど。アタシも予想外の行動に、ちょっとビビったわよ。
今回の作品はジェンヌさんたちが客席にゴンゴン出てくるシーンが多く、丁度そのときに、カレの「ちょっとブレイクタイム」が始まってなくって良かったわ。

見終わって、カレに感想を聞くと。

「ん・・・ああぁ、良かった。」

微妙な感想だったけど、セリフのほとんどが理解出来てないわけだから、多分、芝居の方は睡かったんじゃないかしら。その分、後半のショーは楽しめたみたいだったわ。

コメント