大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

ちまたで噂の「akinator」買いました。



こんばんは、チャクラカリット・アムマラットです。

皆様、最近iPhoneのアプリで、常に売り上げナンバー1になってる「akinator」ってのをご存じかしら?

内容は。まず有名人(漫画のキャラクターも可)を想像します。そして「akinator」がその有名人に対して質問をするので「はい」「いいえ」「分からない」などで答えていきます。それで大体20質問以内には、その有名人が誰なのかをアプリが答えてくれるっていうアプリです。

「ふ〜〜ん・・・」

と思って、何気にダウンロードしてみたものの、怖いくらい当たるのよね。
たとえば「ジャパネットたかた」の社長のケース。
  1. 「女性?」・・・いいえ。
  2. 「実在する?」・・・はい。
  3. 「1度でも結婚したことがある?」・・・分からない。
  4. 「日本人?」・・・はい。
  5. 「歌手?」・・・いいえ。
  6. 「お笑いタレント?」・・・いいえ。
  7. 「俳優?」・・・いいえ。
  8. 「まだ働いてる?」・・・はい。
  9. 「現在50歳以上?」・・・分からない。
  10. 「眼鏡をかけてる?」・・・いいえ。
  11. 「スーツを着てる?」・・・はい。
  12. 「大きな会社のトップ?」・・・はい。
  13. 「頭が禿げている?」・・・いいえ。
  14. 「名前か名字が漢字・かな混じり?」・・・はい。
  15. 「特徴的な声をしている?」・・・はい。
  16. 「商品をほめる?」・・・はい。

「それは・・・高田明(実業家)」




すごいわ!!まじ〜〜!?
てか、何この画像!! 悪意あるだろこれwww

アタシが今回イメージした有名人は一般的に試す人が多いみたいで、わりかし「当てて当然」みたいな感じだったわ。それより感心するのが、14番目の質問までが、ごく一般的な質問で。その時点では候補が何万人といそうなんだけど。15番目「特徴的な声をしている?」ってとこで、急に真髄突いてきてるとこがすごくない?
16番目「商品をほめる?」で、確信した。って感じよね。

もうちょっとマニアックなとこで・・・と思ったんだけど。「サザエさん」の「たま」。「クレヨンしんちゃん」の「しろ」。「へドラ」「一旦木綿」「ぬりかべ」までもが当たるしまつ。

その後、調子に乗ったアタシなんだけど・・・

ゲーリー・コールマン(アーノルド坊や)
エマニエル坊や
白木みのる
リトル・フランキー(小人プロレス)
ワーウィック・デイヴィス(俳優)
畠山みどり

ゲーリー・コールマンは何とか出たものの。その後は50質問目でようやく正解。もしくは駄目だったりと。シブチンになってきました。
なんでなんで? 後はどうでもいいとして、白木みのるが、なんでスラっと出ないの??

この「akinator」は学習能力があるみたいで、世界中の人が遊ぶ度にレパートリーが増えたり、少ない質問で効率よく当てたりするみたい。
ってことで、皆さん、このアプリをダウンロードして「白木みのる」さんを出しまくって下さい。そして1質問目で当てる位にするのよッ!!

最初の質問。


1.もしかして白木みのる?



「正解!!」


てか、さっき「小人」って入力しようとしたら、Macだと変換してくれなかったわ。「こびと」はおろか「こども」でも変換リストにすら無いんだけど。

コメント