大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

iPhoneアプリ「Zombie Farm」


こんばんは。肉便器ゆめみしです♡
今回は最近アタシが遊んでる、iPhone用ゲームアプリ「Zombie Farm」よッ♪
攻略になるのか知らないんだけど、アタシ的なやり方を書いてます。

知らない人の為に簡単に説明すると。よくある農場系ゲームで。普通は、野菜や米なんかを育てる系はその辺に出回ってるんだけど。この「Zombie Farm」は、野菜意外にゾンビを畑に植えて育てることが出来るのよ。たくさん育てて(最大16人)牧場や海賊なんかを襲撃させることが出来る、ちょっと変わったゲーム。
ちなみに、写真が現在のアタシの農場の様子です。

初めは畑を柵で囲ったり、道を作って家を建てたり、雰囲気を楽しんでたんだけど。効率を考えると、写真のような殺風景な感じがやりやすいです。
特に畑は手前でまとまってある方がクリックしやすく、中出し種付けがしやすいです。木やお墓、家具類はゾンビ達のステータスに影響するみたいなので、配置した方が良いんだけど、基本、邪魔なんで、このように隅にみっちり並べる感じが、アタシ的にベストチンポジ!!

畑からの収入はほとんどスズメの涙しか出ないので。土をならしたり、種付けする際に入る経験値が主な目的。お金は、やはり襲撃で手に入る部分が大きいわね。

アタシの基本ゾンビ構成は

頭無しゾンビ(タンク役)2人
回復役ゾンビ3人
デカイゾンビ(攻撃役)3人
チビゾンビ3人
ノーマルゾンビ2人
女ゾンビ3人

この16人。レベルが上がるとデカイゾンビの肩にチビゾンビを乗せて襲撃出来るようになるので、デカとチビのゾンビは同じ数で揃えた方が良い臭い。襲撃する順番はデカが先でチビはどうせデカの肩に乗るので、一番最後の14,15,16番目に待機。ノーマルゾンビと女ゾンビは対になって強くなるみたいだから、これも同じ数にした方が良いのかも?(これは謎)

今、レベル25で、襲撃は海賊にするんだけど、一応1人も死なずに血祭りに上げれてます。死なないと言っても、実際には3人ほど死んでるんだけど、回復役が1戦闘に1回「生き返らせの術!!」が使えるので、それでプラマイ0よ。

そして、レベル25でようやく使えるようになった「合成ポット」
2体のゾンビを合成して強い1体が作れるみたいなんだけど・・・
それでとりあえず出来たゾンビが下写真・・・

このゾンビは攻撃タイプなのでパワーステータスを上げたかったんだけど、合成を失敗してライフの方が上がっちゃったわ。ちなみにこのゾンビ、突然変異でソラ豆とハエトリ草が合体してます。
突然変異のやり方は、まず突然変異が可能になるアイテムを購入します。その上でゾンビを植えた畑の隣接する畑にそれぞれの野菜を植えると、突然変異として合体して出てきます。ただし、失敗もするので気長にくり返しが必要。(100%成功するようになるアイテムがあります)
あと、全ての農作業の動作が速くなるアイテムは超必須なので、脳みそが死ぬほどいるけど、早いうちにゲットした方が勝ち組っぽいかしら。

コメント