大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

カレのノートPCが壊れまくり。


こんばんは、肉便器だよぉ〜〜〜♪

前回、タイ人のカレが購入した、某メーカーのノートPCが、ドット欠けの液晶に運悪く当たり、メーカーに問い合わせると、たった1粒のドット欠けにも関わらず液晶を交換してもらった・・・って日記を書きました。そのときの日記こちら

その後なんだけど・・・ちょっとこちらとしても何ンとも言い難い状況に・・・・・・

まず、新しくなった液晶に上機嫌なカレなんだけど、そのうちキーボードの「@」がどうしても打てないことに気付く。


マカーであるアタシも慣れないウインドウズに四苦八苦しながら色々と試したり、インターネットで調べたりしたんだけど、手に負えず、再びメーカーサポートに電話。
しかし、サポートスタッフも原因不明でお手上げ
そしてスタッフの打ち出した回答が

「本体を再び修理工場に送って下さい。」

絶対すぐ解決すると思ってたアタシは、まさかのリアクションに、ちょっとビックリ。っていうか、この短期間に別件で2回も不具合報告してるアタシが、なんだかクレーマーみたいで、ちょっと嫌だったわよ。

なんだか、これでブラックリストに載りそうだわ・・・

しかし、そのまま再び修理依頼することに。
相変わらず対応が早くて驚いたんだけど。
それより、もともと5〜6万の安いPCだし。2回の修理や運送費を考えると、既に赤字になってるんじゃないかと逆に心配になるわ。

まぁ、アタシの心配もお構いなしに、再び送り返されてきたPCに、また上機嫌のカレ・・・
それからしばらくして・・・・
またもや、カレが不満を・・・
今度は液晶モニター不具合。
画面がちらついたり色がおかしくなったりノイズが走ったりと・・・もう、堪忍して!!
グラフィックカードのファームウェアや色々考えたんだけど、原因分からず。てか普通素人は分からない。

そして結局、再びサポートに電話。
ここまで来ると、そのモデル固有の根本的な設計不良か、もっと考えられるのが、カレ個人の扱い方の問題だと思うんだけど。それよりなにより、これでアタシがクレーマーを超えて完全に「ヤカラ」確定!!

ほんでもって、サポートの今回の答えが

「システム的な問題では無く、ちょうつがいの部分の物理的な配線の問題のようです。すぐに修理センターへ送って下さい。」

だって。
アタシ思ったんだけど「安物買いの銭失い」とはこのことなんだわ・・・ま、お金は掛かってないから別に良いんだけど、労力は掛かったわ。

そして、またまた、素早い対応に新品同様に返ってきたPCに、またまた上機嫌なカレ。

でも今回

「液晶ドット欠け」「キーボード不良」「モニターちらつき」

と3回の修理工場送りに、なんの疑りも無く対応して頂いた汚物処理班のスタッフには申し訳無い思いもあったんだけど。多分、この現象はアタシらだけでは無いような気がします。
価格競争に勝つため、やむをえず粗悪品を使ったり、ギリギリのスペックで糞重いシステムを動かしたりした結果なのかもしれません。
実際、このメーカーのPCは、過去にアタシ個人で2台購入したことがあるんだけど、恐ろしいくらい使い込んだけど、不良箇所はまったく無かったわ。(一度、エロエロサイトの見過ぎで原因不明のウイルスに犯されて、ハードディスクとアタシのアナルと両方破壊したことはあったが)
ま、今回のことでちょっと懲りたカレも、もう少しハイスペックの物にするか、日本産、もしくはマカーに転向するかを考えたみたい。

が、しかし・・・・

しばらくして再びモニター不良!!
今度は、ちょうつがいは関係無いっぽく、色が反転したり真っ白になったりと・・・まぁフリーズすることなく、しばらくすると元に戻ってるみたいなので、悪いけどそのまま我慢してもらうことにしました。
カレの手から電磁波でも出てるのかしら??

コメント