大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

和央ようか 花總まり『ドラキュラ』


こんばんは、アダ・マウロの従兄弟、エネ・マグラでございます。
本日は待ちに待った、和央ようかさん花總まりさん主演の、ミュージカル『ドラキュラ』を観劇してまいりました。

会場はもちろん満員御礼なんだけど、そのほとんどが和央ようかさんのファンクラブの方々だそうです。ま、これはいつものことね。
宝塚時代から卒業後もずっと一緒だった二人なんだけど、最近プライベート上だかビジネス上だか知らないけど、二人の仲は破局したみたいで、もしかすると共演は、この作品が最後になるのかも〜なんて思ったんだけど、どうなのかしら。




それより、今回の破局で、花總まりさんが突如フリーになったんで、本格的に一人で仕事をする気配も・・・
所属事務所はまだ決まってないみたいなんだけど、東宝に入って一路真輝さんとの絡みが復活したりしたら、すごいわよね。頼むからワハハ本舗だけは止めて!!
そういや卒業後、吉本新喜劇へ転落したジェンヌさんもいたわね・・・でもちょっと新喜劇の花ちゃんも見たい気が・・・きっと、うどん屋の娘(衣装はエリザベート)で登場なんだわ!!

それより、この作品『ドラキュラ』なんだけど、もちろん女性が演じるドラキュラは世界初。ま、宝塚では、そんなこと当たり前なんだけど、和央ようかさんも卒業後、男役を演じるのも始めてだそうで、今回観て思ったのが。
前回の『ディートリッヒ』に比べて、やっぱり男役がハマってるわ、って思ったわ。今までずっと控えめだった和央ようかさんの歌も、このドラキュラで、宝塚時代を彷彿させる男勝りの迫力。ってか、猫かぶって、女声作ってたのが本来の姿に戻ったって感じ。

花總まりさんも、破局を迎え、吹っ切れた感じで。今までの「男役を立たせる、サポート役」的なことはせず、ズカズカと我が道を行く、って感じがしたわ。

「和央さんにもっと歌をッ!! そして私の歌をもっと削って下さい!!」

とかいう、訳の分からないことを言ったか言ってないのか知らないけど、そんな雰囲気は全く無く、歌いまくってました。もちろん卒業後、長い沈黙を破って花總まりようやく復活!!的な感じで、アタシは例のごとくカウパー全快でした。

そして写真の右にいるのが、元モーニング娘の阿部なつみとかいう人。
ごめんなさい、アタシ全く知りませんでした。でもモーむすのキャピキャピアイドルの印象とは違って、歌も演技も上手く、出しゃばらずハマッてたわ。グッドチョイスよね。
小さくて子供体型なのがまた、3人並んでメリハリがあって良かったわ。
後半、ドラキュラに犯されてエクソシストのリーガンみたいになるんだけど、その演技も結構すごかったわ。

舞台装置も基本皿回しまくりの変化に乏しい設定にはなってるんだけど、回転舞台の更に外側にレールだかなんだか引いて、2重に回転する感じに改造してました。それがなんとも不思議でただ回すだけの舞台ではなくなってます。
そしてドラキュラならではの妖艶で不思議な感覚を味わえるように、いくつかイリュージョン的な要素も含まれていたわ。
一番驚いたのが和央ようかさんの身体がテーブルを抜けて行くシーンなんだけど。
あたかもそこにテーブルが無かったかのように、ス〜〜と抜けて歩くのよ!!。関心の部分はマントで隠されてるんだけど、抜けた後のテーブルは元のまま、変化無しで、ちょっと軽く興奮したわ。

もしや監修マギー司郎なのかもッ!!


最後、たくさんのキャンドルが舞台の上から降りてくるんだけど、その一部が接触が悪かったのか豆球が付かないのがあって「あら、OSKみたいね〜」なんて思ったけど。しかしま〜、なんとも中身の濃いい作品だったわ。

今後、別々になったお二人のスケジュールが気になるとこです。

コメント

  1. 噂は本当なのですか・・・ゆめみしさまがおっしゃるなら信じるしかありませんね・・・ショック。ドラキュラ・・・よくわからなかったけど美しかったので再演してほしいです。ラストシーンでハナフサさんが白いドレスになったとき「は、花組で最近ばったもんを見たような?」と心で突っ込んだのは私だけでしょうか。

    返信削除
  2. いつもご来店ありがとうございます。永遠のジャニーズ系ゆめみしでございます。
    まぁ、長くビジネスだかプライベートだか一緒してますと、そのうちイヤな部分しか見えなくなるのは人のサガ世のサガかもしらないわよね。んなもんだからご卒業後、全く世間に顔を出さなくなった真飛聖さんは、実は和央さんと決別した花ちゃんが、自宅で監禁してるんじゃないかと思ってたんだけど、この度、所属事務所が決まったそうです。

    返信削除

コメントを投稿