大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

iPhoneアップデート中エラー3014

こんばんは、人間TENGAです。
アタシ実はマカーです。マカーなのでアイフォナーです。
そのiPhoneが今回iOS5へと、大きくアップデートされたんで、早速アタシもアップしたんだけどなぜかエラー。
そのときのエラーが下。


きっとiOS5が出たばっかりで、みんな一斉にアップルのサーバーに繫げてるもんだから、混んでるんだろうと思って、しつこくアップデート試していると、表示されるエラーが変わって、下の写真に・・・



エラーコード3004?
ハテ?
それでもドビツコク再チャレンジ。すると今度はiPhoneがリカバリーしてくれ画面へと・・・


完全に壊れた感がプンプンするわ。アタシあんまし機械に詳しくないんで、今から尿漏れ警報発令中な感じなんだけど・・・
一応iTunesにiPhoneが狂ったとき、「工場出荷時にもどす」為の「復旧」機能が付いてるんで、それを試すんだけど、今度は「エラーコード3014」が出て、先に進めない・・・
最近、MACに完膚無きまで叩きのめされたことがめっきり無かったので、なんだか漢字トークやMacOS10.00時代を思い出すわ。

ネットで対処法を調べても、みんな同じ現象になってるみたい。しかし、その対処法がそれぞれあいまいで、コレ!!と言った決まり手がないみたい。どうもネットの接続が原因みたいなんだけど、他の人はネットカフェなどプロバイダーを変えたり、ルーターを通さず直接PCにケーブルさしたり、ファイヤーウォールを切ったり、とそれぞれ。
アタシはルーターも使ってないし他社のセキュリティーソフトも入れてないんで、一応いろいろ試して、結果から言うと直りました。
それがあってるのか間違ってるのか謎なんだけど、一応、アタシの試した事を書いときます。

・不要なUSB機器を全部外す。
・ソフトバンクからもらった無線LANのFonも外す。
・インターネットモデム再起動。
・モデムは最大5台のPCに繋げれるようにOUTが5つあるんだけど、それの位置を変える。
・弱った心のリフレッシュにヲナヌー(リカバリーには時間がかかるので、時間つぶしに最適)

それらを試して、なぜか知らないけど、リカバリー完了しました。
ついでにiOSも最新の5になって、波瀾万丈なアップデートは完了みたい。最後のリフレッシュが効いたみたい。
スマートフォンの恐ろしさを、改めて感じた1日だったわ。
これだと、おばあさんとかスマホは完全に無理よね。ラクラクフォンでも安楽死寸前なわけだし。
それよりiPhone買ったつもりが、間違ってギャラクシ〜♪ ・・・みたいなことに。






コメント