大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

中島みゆき「荒野より」


こんばんは、布にシュシュッとファビョリーズでございます。
本日、尼さんで予約してました、中島みゆきさんの最新アルバム「荒野より」が届きました。もちろんオージーバム末端肥大症パンティーで佐川の兄ちゃんお出迎えでございます。

今回のアルバムで通算オリジナルアルバムは38作目だそうです。すごいわよね。音楽界の「こち亀」といったとこかしら。こち亀の176巻をぜひ超えて頂きたいものです。
実はアタシ、個人的にシングルの「荒野より」は、なんか普通な感じがして、それほどでも・・・って感じでした。「バクです」も同じ。どちらかというと、キムタクの「南極大陸」と裏番組の同じくキムなんとかっていう「ぼくと彼女のなんちゃらかんちゃら」とかいうドラマの視聴率競争が気になるわ。まぁ、ドラマはどちらも見てないけど。



しかし、今日届いたアルバムを聴いて、ちょっと感動。
最近ロック風味な傾向にあるのは相変わらずなんだけど、9曲目の「旅人よ我に帰れ」を聴いて、曲の後半「夜会VOL.7 2/2」の挿入歌「幸せになりなさい」の一部が歌われていたのが感動。
今年の夜会は「2/2」の再演なんだけど、噂では内容が全然変わるとか何ンとか。今までは夜会が終わってから、次のアルバムで挿入歌が入ったりはしたんだけど、今回は夜会前にアルバムに入ったわけだから、もしかすると他の新曲も今回の夜会で歌うかもしれないわね。
その流れで行くと10曲目の「帰郷群」も2/2で歌いそうな感じだわ。歌詞の中の「
誰かが私を憎んでいる」って部分がVOL.7の2/2で使われてたような気がするし・・・ごめんなさい、DVD持ってないのよ。昔、見せてもらったときのうろ覚え。

でもいつまでもパワフルな歌声でとても良かったわ。夜会が楽しみ。

コメント