大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

エバークエスト2の月額使用料が無料になってるし


こんばんは、シャネル派はシャネラー、バーバリー派はバーバリアンって言うそうよ。ゆめみしでございます。

本日はゲーム話しです。以前からずっとやっているMMORPGのWorld of Warcraftも再びマンネリ地獄に入り、今更に買ったプレステ3の後押しもあって、ほとんどプレイしてません。

そんなある日。ふと4Gamer.netの記事を見てますと「エバークエスト2の基本プレイ料金が無料」とのニュースが。
エバークエスト2は、アタシが出始めの時(2005年)に購入してやったは良いけど、当時持ってたウインドウズ用のPCが、ちと古かったので檄重いのと。ゲーム進行、戦闘までがかなり事務的な感じがしたので、すぐ売り払ったゲームでした。

事務的とは言っても、エバークエスト1も事務的。しかも相当なマゾ仕様!!
一歩間違えるとグループ全員死亡で、今ではあり得ない死ぬほどキツ目のペナルティー(3時間分くらいの経験値が無くなる)。そいでもってマジギレするプレーヤーも続出。
死亡した際の死体回収がまれに死ぬほど困難だったり。死ぬほど性能のたいしたこと無いクラス専用武器を手に入れる為に、本人以外は死ぬほどメリットの無い場所へ、レイド組んで手伝ってもらったり。アイテムの入手がWoWより死ぬほど困難な為、戦利品のロールでマジ凹み。更にサイコロ運がやたら悪い人は死ぬほどマジギレ。と言った身体にも精神にも、そして何より社会的自立心にも悪影響なゲームだったわ。実際、リアル死亡や廃人になった旦那の告訴など、問題の多かった作品みたい。
・・・あのときのアタシも半廃人だったわ・・・キャハw

しかし後にも先にもあれほどハマったゲームはないわ。次がDiablo2ってとこかしら。

その続編のエバークエスト2が無料ってことなんだけど、当時のウインドウズPCは当然のように今はありません。今はMacのみで、もちろん本作はMac非対応。
ゲームやりたさだけで15万出してPC買うのもバカバカしいわよね。それだったらプレステ3を6台買った方が勝ち組じゃね?

Macユーザーって一時に比べたらだいぶ増えてそうなんだけど、やっぱりゲームはウインドウズマシンと比べると、天と地、月とスッポン、北欧館とジェントルマンって感じよね。
Macも古いpowerMacをバッサリ切り落として、今じゃIntelのみなわけだから、移植も簡単そうなんだけど、ゲーマーは初めからウインドウズマシン持ってるだろうから、メリット考えると移植は無駄なのかしら。

最終手段としてMacにはBoot Campって機能が標準装備されてンだけど。


一時流行ったわよねBoot Camp。え、なに? 元軍人のビリーが米軍の基礎訓練をベースにスリムアップを目的としたエクササイズトレーニングビデオ。
通信販売で爆発的ヒットを飛ばしたんだけど、それがBilly's Boot Camp。今でもやってんのかしら?
まぁ要するにMacにウインドウズをインストールしてしまうユーティリティーです。
Macがウインドウズマシーンになっちゃうんです。
それには個別にウインドウズ7を買わなきゃだから、早速、尼さんで調べたンだけど、ウインドウズ7って26,000円もするのね!!
それって、プレステ3買える金額じゃん!!
更にもう1台プレステ3買った方が勝ち組じゃね?


コメント