大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

ソフトバンクiPhone「実質無償機種変更キャンペーン」再延長

こんばんは、列を作って並ぶ文化の無い民よ!!
アタシのiPhoneはソフトバンクの「3GS」です。
2011年秋にiPhone4Sがauと同時販売され、ソフトバンクのワンマンショーは崩れたわけなんだけど。ソフトバンクもせっかく獲得したユーザーをauに獲られてなるものかと打ち出した策が「実質無償機種変更キャンペーン」
2つ前の機種「3G」と「3GS」が2年縛り中であっても無償で最新の4Sに機種変してくれるサービス。2年縛りが終わってる人には、キャッシュバックで金をくれてやるって策だったんだけど。思いのほかそれを利用する人が少なかったのか、当初11月末までだったのが2012年1月まで延期。更に今回5月末まで延期したそうです。

ちなみにアタシもキャンペーンを利用してないユーザーの一人です。
正直、iOSを最新の5にしてから、少し遅くなった感もあるし、ぼちぼち日本語に対応するらしい「siri」も死ぬほど使いたい。

なぜ機種変しないのかというと。

もともとau使ってたってのもあるんで、そっちに戻りたいからなのよ。
しかし今現在2年縛り中ってのと。それに、今ンとこauは色々と規制があるみたいで、本来のiPhoneの利便性が発揮できてないみたい。まぁ徐々に対応するみたいだけど。
それに、毎月のことなんで一番重要なのが、料金設定がソフトバンクより高い。
質よりコストパフォーマンスのこの時代、電波が繋がることばっかり売りにしてたauは、ソフトバンクとの4Sの戦いでは敗れた臭いよね。それでもアタシはセレブ!!
ところが、つい先日、auの料金設定がリニューアルしたみたいで。ある条件を満たすと、ソフトバンクより毎月の使用料が安くなるそうです。
今回のauの対策はかなり大がかりなモノみたい。タレント犬の寿命は基本短いそうなので、白い犬も、今頃顔の似てるヤツを必死になって探してることでしょう。バイオ犬!!

これほどまで携帯会社に影響を与えるAppleの存在がすごいわよね。

コメント