大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

ピンクレディー『イノベーション』


こんばんは、「Sexy Zone」5人目候補、ゆめみしでございます。
本日はピンクレディーのアルバム「イノベーション」です。
2年前に出てたみたいなんだけど、アタシ、全然知らなくって、最近購入しました。
内容は昔のピンクレディーのナンバーをボーカルだけ録音し直したモノとなっております。

バックの演奏は当時のをリマスターしたモノ。
欲を言えば演奏も当時の雰囲気のまま、録り直ししてもらった方が良かった気はするんだけど。ファンの中には、あまりにも変わりすぎると抵抗がある人や、当時の演奏もリマスターすると全然今でも通じるってのもあるし。何よりも完全に録り直すと2枚組の25曲以上で定価3,500円に抑えるのは難しいとか何ンとか・・・らしいわ。

再結成後、とうとう解散しません宣言しちゃったピンクレディー。
今でもコンサート会場は満員御礼で。ライブ映像では明らかに歩くカミングアウト化したゲイたちが、恥ずかし気も無く、曲に合わせて、狂ったように踊ってるほど、大人気なんだけど。
歌唱力は皆様ご存じの通り上がっております。それに当時のアルバムでは主に主旋律を歌ってたミーちゃんを全面に出したようなミキシングだったのが、今回は2人同レベル位になってました(ように感じたわ)
まぁ、お互いザ・ピーナッツに憧れてデビューしたそうなんで、「ケイちゃん歌ってる?」的な感じは無く、ガンガン2人ハーモニってたわ。
ミーちゃんの透き通った声と、ケイちゃんの少しハスキーな味のある声とがうまく重なって1つの全く別の声になるのは、当時のままかそれ以上になってるし。当時の「不眠不休の中、事務所に何処の馬の骨とも知れない訳の解らない薬飲まされて、無理からに歌わされてる感」ってのは無く、自ら「歌いたくて歌ってる」って感じがして、聴いてて「本気で歌うこと、そしてピンクレディーが好きなんだなぁ〜」そして「あンときの苦労があって、今のピンクレディーがあるのねッ!!」と思ったわ。

てか、歌唱力が上がってるのは良いんだけど、迫力がとにかく凄かった。
特に低音にキュート感は無く、むしろ怖い。
声の伸びも良く、2人の息ぴったり。
当時、ケイちゃん派だったアタシは、ケイちゃんの声が良く聞こえて嬉しいんだけど、迫力あるケイちゃんの太い声が、ガンガンミーちゃんを押しのけて前へ前へ・・・ミーちゃんも負けじとゴリゴリ前へ・・・
ピンク・タイフーンの時なんか2人ともアゴがしゃくれてしまったんじゃないかと思っちゃうほどスゴかったわ。(ピンク・タイフーン聴いたら誰もがそう思うはず)
けど、うるさい訳じゃなく、アメリカンなハーモニー。もちろん全曲そんなんでもなく、しっとりキューティクルなのもあるし・・・

T・レックスの「ゲット・イット・オン」のテレビライブ映像で。コーラス担当のケツのデカイ黒人女2人がタンバリンをど突き回しながら、マーク・ボランのか細い声をかき消す勢いで「ゲリロ〜〜〜〜ン!! ゲリロ〜〜〜〜ン!!」と、ブラック発声で歌いまくって。マーク半泣き状態的な、なんだか解らない例えなんだけど、とにかく聴き応え充分なアルバムだったわ。

アタシ個人としては、昔のアルバム買うより、絶対的にこっちがお勧めよね。
それと、解散しないんだったら、新曲が聴きたいわ。


 


コメント