大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

宝塚月組公演『エドワード8世』『MistyStation』


こんばんは。萬あきらの4つ切り発注した者です。
本日は宝塚月組公演『エドワード8世』『MistyStation』を観劇して参りました。
この公演で、トップスターの霧矢大夢さんと蒼乃夕妃さんは退団となります。
他には。


一色 瑠加、青樹 泉、沢希 理寿、彩星 りおん、篁 祐希、華那 みかり

が、退団されます。個人的には青樹泉さんが残念だわ。

前半の『エドワード8世』はイギリス王室のお話。今のエリザベス女王の叔父?になるのかしら? の、お話で。1度は国王になったみたいなんだけど。プレイボーイだったり、アメリカ女との恋を優先するべく、王位をたった1年足らずで捨てたりと、日本の皇族では考えられない破天荒な人だったそうな、そんなお話。

霧矢大夢さんの舞台を観るのも、これが見納め。とっても残念です。
在籍中のタカラジェンヌで80期生は、霧矢さんお一人だけだそうです。今回の退団で80期生は絶滅。同期が一人もいないってのは、きっと淋しいものがあるんでしょうね。
それに宝塚人生18年もいればそういう人も多いかもだけど、それ以外にも病気があったり。えげつないチョイ上先輩の嫌がらせが、あったのか無かったのか知らないけど、てかそれが病気の原因じゃね〜の?的なことがあったのか無かったのか知らないけど。とにかく、壮絶な苦労をされたみたい。
しかし、霧矢さんの人柄で組子の支えがあったのか無かったのか、それも知らないんだけど、まぁ、見てたら、そんな感じがするわ。ごめんなさい、適当で。

後半の『MistyStation』は、アタシ最近見たショーの中では、トップクラスに好きなショーでした。特に印象に残ったのが。芝居には出演するけど、後半のショーにはなぜかほとんど使うことのない専科。その専科の一樹千尋さんが出演されてるシーン。しかも女装。むちゃくちゃカッコ良かったわ!! 何かエキゾチックな雰囲気で、どことなくキャッシー中島っぽいような、魔女っぽいような・・・何ンだか、マジで簡単なブードゥーの呪いくらいなら知ってそうな、そんな雰囲気だったわ。そして何よりも、その横で歌ってた子「輝城みつる」(きじょうみつる)さんだそうで、男役なんだけど、一樹さん同様で、女装子。
何がすごいかって、その歌声です。


上の写真がそうなんだけど。93期生なので今は研6かしら。完全ノーマークであの子誰? 的なおどろきがあったわ。でも女装で歌ってたから、あの透き通る美声だったわけで。本来の男の声で歌ってるとこは知らないわ。男声がダメなら問題ありよね。でも今後が楽しみで、アタシは要チェック。一路真輝さんの「輝」の文字を入れてるとこが、歌に重心を置いてるような気もするしね。・・・でも十輝いりすさんは完全に歌に重心置いてなさそうだから、やっぱり関係無いわッ!!
あと、アタシ、別に超ヅカマニアでもないから、パンフ見て調べただけなんで、もしかしたら人違いかもw 間違えてたらゴメンなさい〜♪
そのくせ言いたいこと書いてるわよね。ついでにそれもゴメンなさ〜い♪

そして、いきなり話し飛んで。さよならパレードは、「涼紫央さんのお店」に用事があったんで見てないんだけど、噂では霧矢さんのご実家の岸和田からだんじりが用意されてたとか??
アタシ、お祭り騒ぎがあんまし苦手なので、生の男尻を見たことがないんだけど、もしかして、それに乗って、花の道をかけずりまくってたのかもね。
高速で走るだんじりは、花のアーチをなぎ倒し、会の人たちを車輪に巻き込みながら、ズルズルになった道路を急カーブ。
その間、だんじりの屋根でうちわを持ったきりやんは軽快に飛び跳ね、曲がりきれなくなっただんじりは、そのまま栄屋へ突っ込む!!

見たい!! すごく見たい!!

コメント

  1. 一樹さんって「炎にくちづけを」でアズチューナっていうジプシーを
    演じてた方ですよね?
    一樹さんの数少ない?女装を2度も目撃できました。
    正直、初日に見たときは斉藤先生の冗談だと思っていましたが
    (全体的にふざけてる感があったので・・・)
    観劇を重ねるたびにあれは一樹さんでなければ、と思うようになりました。
    あの目の覚めるような青いつけまつげはご本人のセンスでしょうか・・・
    私も輝城みつるさんにすごく惹かれました!
    みやるりちゃんも月組に組み替えで来てくれますし、
    ゆめみしさま、月組を今後もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 月組の美弥るりさんのポジションも気になるし。宙組のトップ二人退団後も気になるし。宝塚100周年はどんなメンツで迎えるんでしょうね。今頃、轟悠さんが陰で鬼の人事を終息に向けてがんばってることでしょう・・・たぶん、知らんけど。

      削除

コメントを投稿