大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

Diablo3ついに解禁


こんばんは。人間TENGAです。
本日、とうとう待ちに待った待ち子フテ子のDiablo3が解禁となりました。
5月15日より、あらかじめ落としてたD3のインストーラーが起動できるわけなんだけど。いくらやってもエラーが出て、インストール始まらず・・・
結局、再度本体をダウンロードして、やり直したらインストール始まったわ。あせるじゃないブリザードめッ!!

インストールも終わって、さぁついにゲーム開始!!
すると、訳の解らない設定があるみたいで、再び壁・・・
どうもゲーム内でのニックネーム的なのを決めないといけないみたいなんだけど、それがバトルネットのホムペで設定しなきゃダメみたい・・・
またまたあせるじゃないブリザードめッ!!

そしてついに念願のDiablo3開始!!
ところが解禁されたばかりで、サクセスが集中してるのか、鯖に全然入れない・・・
それともアタシのやり方が間違ってんのかしら?
しかし、何度も何度も「へび年さそり座A型のオカマ」のようにしつこくログインボタンをポチットナしてると、そのうちやっと入れました。やっぱあせるじゃないブリザードめッ!!

でも、ブリザードのゲームは発売と同時に何ン百万人とサクセスが集中するので、混雑するのはいつものこと。しかも最初のうちは、頻繁にメンテなんかがあって、ブリも今頃、会社では上になり下になりで、基本オタクスタッフが汗を流していることでしょう。

そして、いきなり結果なんだけど。

とりあえずアクト1クリアした感想としては・・・。
どうしても前作Diablo2と比較しちゃうんだけど。ブリザードの最近のゆとりゲーム方針のせいか、ちょっと簡単な感じがしました(あくまでもノーマルアクト1の時点では)
2と違ってステータスやスキルの割り振りは無く。スキルは一通り全部使える仕様。
それによって鬼のようにツカエナイ「ヒュドラソーサ」みたいなアホキャラが出来上がることは無いみたい。
傭兵も死んでも、勝手にすぐ生き返る。ほぼ無敵状態。
グラフィックの雰囲気も、Diabloっていうか、ダンジョンシージ的な香りがしたわ。

そして何よりも、なんだかDiablo2をやったときのような熱いモノが前立腺から出てこない・・・
まぁ、まだアクト1クリアーしたとこだし。これから難易度もあと更に3段階あるわけだから。内容は濃いと思うわ。
しかしDiablo3の制作発表から4年以上も経っての発売な上に、前作からは12年ぶり。期待感が、実際のモノより、うわまってしまっちゃてる感もあるかも・・・
めちゃくちゃイケメンとヤルことになって、実際の持ちモノが9センチだったりしたときのガックリ感。
それプラス。アタシの個人的な私生活の疲れと、童心の心を無くした感。それによって、ほんのちょっぴり悟りがパックリ縦割れに開いた感もあるのかも・・・

でもまぁ、他のニュースでもアクト2から半端無いみたいなんで、今後に期待だわね。
頼むからWoWの時みたいな、同じようなアルゴリズムのモンスターを倒し、ステータス変動型の数値の微妙な差だけのアイテムをシコシコ手に入れる事務作業は、ほんと堪忍ね。



   

コメント