大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

Diablo3....えっと、飽き気味。


こんばんは、ビッチでございます。
先日、アップルの新製品が多数発表されました。それとほぼ同時にアップルストアや電気店で購入できるんだけど。アタシも今回の新ハード発表は待ってたマカーの一人です。
.......というのも。

ディアブロ3がスペック足りずにガクガクブルブル。設定を最低にしても、ストレスプレイなのよ。それで早くうちのiMacを最新式に買い換えようと思ってたんだけど、今回の新製品のラインナップにiMacが無いとか!!

iMacは最後に出てから1年以上経つわけだし。他のデスクトップといえば、ゲームなんてとてもできそうにないMac miniと、死ぬほどオーバースペックの昔のX68000を思わせんばかりのお高いMac Pro位。
最近のアップルはiOSやペラペラのノートブックやらモバイルばかりに力を入れて。本来のMacOSやデスクトップは蚊帳の外。しかもMacOS自体も何気にiOS化してる気もするし。将来的にiOSで統一するンじゃないかと思うほど。

まぁ、iMacは諦めて。しばらくはこのガクガクブルブルでがんばるか......
と、思ったんだけど、どうも新Macはいらなさそう。
というのも、ぶっちゃけディアブロ3が飽き気味なのよね。
今でもゴリゴリやってる人には申し訳無いんだけど、まぁアタシの一意見として.......て言うか世間的にも同意見の人が多くなってるみたいなんだけど。

あんなに絶賛してたディアブロ熱が、どうして冷めたのか。
それは、アタシのメインキャラであるバーバリーも、すっかり頭打ちのレベル60。
難易度もヘルが終わって、今はインフェルノ。
そして、アタシにとどめを刺したのが、オークションの存在なのよ。

ディアブロの最大の楽しみで中毒性のある、アイテム集め「トレハン」なんだけど。今作から標準でオークションシステムが導入されています。
基本的にオークションが嫌いなアタシは、できるだけ自力でアイテムを集めようとがんばってたんだけど、手に入るアイテムはゴミばかり......
それもそのはず、基本的にディア3では、高級アイテムや最終装備と言われるようなモノは、最終難易度であるインフェルノじゃないと出ないみたい。
しかし、装備が揃ってない状態で、インフェルノへ行くのは不可能に近いのよね。
つまり、結局、オークションで装備を固めて、先へ進むしかないわけ。それにトレハンやってる間に勝手にお金も貯まるから、それで余裕でワンランク上のアイテムが手に入る。
実際、オークションでアイテムを買って、ゲーム進めたんだけど、すごい楽。ディアブロ3はアイテムによるキャラの強化が目に見えて分かるので。少し変えただけでも全然強くなって楽しいんだけど.......その後、なんだかむなしさが........

ヲナヌーでディルド使って。終わった後、そのディルドやの「くり返し使えるTENGA」やのを風呂場で洗ってる時くらいのむなしさが、アタシに襲ってきたわ。
そう、アタシの中でディアブロ3が終わった臭い。

しかも、オークションには二種類あって、もう一個は、なんとリアルマネーオークション。少し覗いてみたんだけど、平均して20〜30USドル。高いので150ドルとか、今流行のコンプガチャ状態で、親のクレカで請求400万円的な香りがしたわ。
金持ちが強くなる世の中なのよ。キャ!!じゃぁアタシのことじゃん〜♪

もちろんブリザードは手数料取ってるわけで、今回のアイテムの渋さも、もしやリアルマネーオークションの手数料欲しさでは? なんて思っちゃうほどだわ。

ディアブロ2が神過ぎたのかしら.......
ぶっちゃけWoWから、ブリザードは変わってしまった........
ま、今後のパッチ変更やクスコ拡張とかで、徐々に良くなっていくのを期待しつつ、ぼちぼちやっとくわ。
まったくつまらないわけじゃなく、期待がでかくなりすぎたのかもね。
残すはハードコアで遊ぶしかないかも。

それはそうと、今回の事でちょっと思ったんだけど。パソコンでゲームするのが一番スペック必要よね。アップルももっとウインドウズゲームをマックに移植するようにうながして、ゲームユーザーを増やせば、ゲーマーはしょっちゅうパソ買い換えるから、良いと思うんだけどなぁ〜なんて。



コメント