大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

【タイ旅行2012】その1「パタヤ行ってきました。」


こんばんは、ナパキャット・ワンチャイです。
先日、毎年恒例のタイ旅行へ再び行って参りました。
毎年バンコクで滞在してましたが、今回は初パタヤです。

空港からリムジンバスで約2時間、料金も134バーツ(※約345円)で行けるので便利な場所です。※1バーツ2.56円計算。
アタシは一人旅行なので、バスを使ったんだけど、大人数だとタクシーでも4〜5千円ってとこらしいので、待ち時間がわずらわしい人には良いかも。
バスは基本ウェブ登録した後、予約が必要らしくって、もちろんアタシもそうしたんだけど。実際は、アタシが予約した時間より早い便に乗せてくれたり、予約の紙全然見てくれなかったり、料金が思ってたのより安かったりと、そのへんはタイらしく適当。
まぁ、シーズン中や週末なんかは混んでるかもだから、予約した方が良いかもだわね。

↓↓↓パタヤ行きバスはこちら

バスでの移動中、激しい雨に見舞われたんだけど。さすが水回りはめっきり弱いタイ。見た目はリムジンバスなのに、ガッツリ雨漏りしてきました。
うは!!あらかじめ網棚の隙間になんでぞうきんが挟んであるのかなぁ〜って思ってたのは雨漏りがするからだったのねぇ〜♪
分かってたら直せよって感じなんだけど、そのへんもタイクオリティー。現地タイ人は雨漏りのしずくが手荷物に掛かろうがお構いなしに、得体の知れない不気味なお菓子を食べ続けてたわ・・・

帰りのバスも、しっかりと雨漏りしたので、バスの1列目のシートは危険です。これ悲しき重要ポイントかも。


そしてバスで2時間ほど揺られ、やっと到着。
アタシ、パタヤって青い珊瑚礁広がるリゾートをイメージしてたんだけど、海は汚かったです。須磨海岸とさほど変わらない感じで、可もなく不可もなく。天気も悪かったんで、客も少なく、さびれた感じだったわ。

ヤシの木がわんさと茂ってたんだけど。見ると大きなヤシの実がゴリゴリと生ってたわ。そのすぐ足下に車がずらりと駐車してたんだけど、あれって落ちるとフロントグラス割れるわよね?
ましてやお爺さんに当たったら、即死よ。

アタシのホテルがゲイビーチであるジョムティエンビーチの側だったんだけど、一人で海とか、なんか寒いし、追い剝ぎに会いそうなんで、そのまま素通りして、パタヤの海は終了よ。ざまぁああッ!!

バンコクやパタヤの観光地を歩いて、いつも思うのが、白人のお爺さん観光客率が異常に高いこと。
白爺さんにも現地ゲイボーイは微笑んでくれるので、老後最後の楽園と化してるのかもね。最後はヤシの実で即死・・・

実際、永住してる白老人白老女が、町中わんさといてはったわ。そしてアタシはどこ行っても、その老人に付け回される運命にあるのよ。



パタヤ内での移動手段のほとんどが、上写真のソンテウという乗り物。タクシーはほとんど走ってません。
乗り方は、タクシーと同じ、手を挙げて停め、勝手に乗り込むだけ。乗り合いタクシーなので、他の客もどんどん乗ってきます。
後は降りたいとこでボタンを押せば、停まってくれるので、運転手に10バーツ渡して終わり。
基本真っ直ぐに進むか、同じルートをグルグル回ってるだけなので、行きたいところが複雑な場所にあるか、遠い場合は、何回か乗り換えが必要なのかも。
あと、客待ちしてるソンテウは希望の場所へ行ってくれるけど、値段は交渉制。例のごとく吹っかけてくるわよ。

この乗り物、かなりオープンスペースなんで、振動で荷物が飛んで行かないように気を付けてください。それにピーク時には、中に入りきらないお爺ちゃんが、後ろの段のとこにも3人位張り付いてる感じになってるんで、振り落とされて死ぬ人がいないのかとマジで思っちゃうわ。上の写真を見ても分かる通り、張り付けるような作りになってるのよね。

タクシーも交渉制のが多いけど、基本ボッタクリ気味。ボッタクリと言っても日本のよりは全然安いけど。

つづく

その2「パタヤのホテルGanymede Resort & Spa」
その3「パタヤのゲイサウナ、SUNSUK SAUNA」
その4「最終日はバンコクで1泊」


コメント