大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

同性愛が死刑や終身刑など罪となる国や地域


こんばんは、カルーセル鉄男です。
本日は、同性愛が死刑や終身刑となる国々の紹介です。
上の地図がそうなんだけど、内訳は・・・

 同性愛が合法であるの地域
  同性結婚制度が認められている地域
 婚姻とは異なる形でパートナーシップ制度 (もしくは内縁関係) が認められている地域
 外国の同性婚が認められている地域
 同性カップルに対する法的な承認のない地域

 同性愛が違法であるの地域
 法令上は罰則規定が存在するが、事実上適用されていない地域
 軽犯罪となる地域
 重犯罪となる地域
 終身刑が適用される地域
   死刑が適用される地域

宗教的な問題が大きいみたいで、特にイスラム教は同性愛にはとにかく厳しいみたい。
だから中東はほぼ無理。あと、アフリカ全滅気味よね。
しかし中東でも、CAM4で案外多かったトルコは、日本と同じで籍は入れれないけど、基本自由みたい。同じくAZISがいるブルガリアもグレーでOK。

アジアではミャンマーとバングラディッシュが終身刑になってるんだけど。アタシ、バングラディッシュの留学生で超オネーで、アタシに接近してきた子、知ってるんだけど、彼、国に帰ってから大丈夫なのかしら?
あと、日本で最近人気の幸せの国ブータンが軽犯罪扱いになってるのがちょっとショック。ブータンの男性って、イケメンが多くて、いずれはブータンゲイ旅行をしようかと思ってたのに、どうもダメみたいだわ。
あと、シンガポール、マレーシアがゲイ旅行でそこそこ有名だと思ってたんだけど、重犯罪扱いだったのが意外だったわ。イスラム教の影響かもね。
タイのマッサージ屋でマレーシア人の超オネーがいたんだけど。彼らは恋愛の自由を求めて、他の国へ移住したのかもしれないわ。

逆にヨーロッパなんかは自由すぎで。実際、籍を入れてる人やカミングアウトして同棲してる人とかどれくらいいるのか知らないんだけど。アタシ的には、この隠微な世界が楽しいんであって、あまりオープンすぎると、逆に嫌だわ。ってこれは日本人らしい発想でしょうね。まぁ最近はゲイパレードとか日本でも盛んだけど。

その国の宗教観や思想があるわけで、いちがいに同性愛を罰することがいけない事、とは言えないんだけど。そんな国で、自分が同姓しか愛せないと知ったときの、辛さは相当なものでしょう。趣味の問題ならともかく、性同一性障害とかだと、迫害を受けてるのかもしれないわね。

国民の9割がゲイのタイなんかは、意外と法律がなくってグレーゾーン。それ言ったら、アタシのタイのカレが
「9割もいないわよ!! 8割よッ!!」
って怒ってたんだけど、そんなタイでも、自分がゲイであることを悩み、中には自殺する子もいるそうよ。

そして、日本も同じくグレーなんで、一応自由ではあるんだけど。人によったら、それでも悩み苦しみ一生隠し通し、普通に結婚し、子供をもうけ。家族が寝静まった夜中にセーラー服を着る・・・・怖いわ!!・・・って、これ同性愛とかじゃないわね。


コメント