大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

宝塚星組公演『めぐり会いは再び2nd』『宝塚ジャポニズム』『エトワール ド タカラヅカ』


こんばんは、パルプンテ鈴木でございます。
本日は宝塚星組公演『めぐり会いは再び2nd』『宝塚ジャポニズム』『エトワール ド タカラヅカ』を観劇してまいりました。久々の3本勃てよ♪

今回のアタシの目的は『宝塚ジャポニズム』にご出演の松本悠里さんよ♪
基本、和物が好きなアタシは松本悠里さんは必ずチェックしてます。
あの独特な和の恐怖感がたまらないのよ。古き良きジャパンホラーの原点、髪の毛の伸びる松本悠里。
アタシ日本舞踊とか全然詳しくないので、ぶっちゃけ名取りである、彼女なんだけど、上手いのかどうなのか解りません。
まあ、でも、彼女の舞を映画フィルムで撮影して、その全てのカットが浮世絵のような完璧な構図になってそうな感じがするような感じ。
それよりやはり大御所の貫禄が妖艶に舞台を染める感じが好きだわ。

毎回、本公演での松本悠里さんは、希少価値を高める為か、わずかだけ舞って、奈落へ消えると速攻着替えて家に帰ってたんだけど。今回は露出度が多く、何度も登場してたわ。特に和物というより、弥勒菩薩(みろくぼさつ)のシーンでは、仏教色強い独特な踊りを披露してました。
春日野八千代さんが今年亡くなられて、松本悠里さんが、タカラジェンヌでは最高齢となってしまったわけなんだけど、多分70は超えてらっしゃるのかと・・・
それでいて本公演の全日程をこなすとか、かなり精力的に活動されてるようです。

ほんとに70超えてンのかと、一応ウィキペディアを見てみると

神奈川県鎌倉市出身。1956年、宝塚音楽学校に入学。1957年に初舞台を踏む。44期生。
と、書かれてたんだけど。
44期生? 20歳で初舞台として、プラス44で64歳?
ん? でも1957年初舞台って書いてあるから2012-1957=55期生
それだと18で初舞台としても73歳じゃんよ。

さすが妖艶な松本悠里さま。ウィキペディアでも平気でバレバレなサバ読むなんて、やっぱりただ者ではないわね!!
実は800歳とか言われてもそんな感じもするし。家路へ帰る際は、わずかに宙に浮きながらスーっと花の道を移動し、途中づか乙女の抹茶味を購入。再び滑るように移動し、清荒神の鳥居の下でスーっと消える・・・ってイメージ。
怖い(´;ω;`)


お人形さんみたいな松本悠里さんの今回のスチール。

今思うと四つ切り予約しときゃよかったわ。今度キャトルで注文しなくっちゃ。



コメント