大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

榛名由梨舞台生活50周年記念『永遠物語』


こんばんは、汝鳥伶です。
本日は宝塚バウホールへ『永遠物語』を観劇してきました。バウホールといっても現役タカラジェンヌが出てるんじゃなくって、元タカラジェンヌで初代オスカルを演じた榛名由梨(はるなゆり)さん主演で、なななんと花總まりさんヒロインの舞台です。
ほとんどがタカラジェンヌのOGなんだけど、普通に男優や元OSKの方々も出演してます。特にアタシは萬あきらさんが目玉でもあったわ。

正直アタシ、この公演は全然期待してませんでした。無法松の一生をテーマとした内容で、人情和物。チラシの写真はボケボケでイカニモかったるい感じな上に、この写真のおっさんは誰?。ミュージカルというより大衆演劇に近い雰囲気・・・だったんだけど、実際観劇すると、すごい感動。死ぬほど良かったわ!!

村田英雄の『無法松の一生』にあんな感動的な物語があったなんて知らなかった。
無法で無鉄砲な男が、最後冬空の下、孤独にのたれ死ぬ姿は、まるでホモ全員の最期を見てるようで、泣いたわ。ほほほ〜んwwwww
何が感動って榛名由梨さんの演技がすごすぎる。完全におっさん。始め間が悪くうるさいだけでうざったかったんだけど、それこそが無法松の松五郎。後半にかけて、ただただ荒くれてた男が、年追う毎に吉岡未亡人とその息子にかける愛情とその不器用な性格を見事に演じ。完全に憑依したとてつもない演技が、ずるずると観客を飲み込んでいってたわ。もちろん花ちゃんの演技は完璧を超える完璧で。セリフの一つ一つや、その間、なによりもオーラ。本人は毎度のように一杯一杯でテンパってるようだけど、とにかく完璧だったわ。さすがよね。

この舞台は、空席があったんだけど、これは現役タカラジェンヌは絶対見るべき。アタシが観に行った日も結構現役ジェンヌが見に来てたんだけど、榛名由梨さんの演技は本当にすごい。ちょっと舌足らずなとこがあるけど、それも松五郎な気がするほどだわ。歌声も年齢を考えると迫力満点で超スペクタクルだったわ。

そして、この舞台には劇団ひまわりの子も多数出演してんだけど。その中でも彼・・・

甲斐健太くん。イケルわ〜・・・
悪いけど、今晩のおかずとさせて頂きました。ごちそうさまでした。
それと、余談なんだけど、OSKのOGは3人出てるんだけど、その3人ともが乞食の役とかwwwww
それってどうなのかしら? ってちょっと思って吹いたわwww



コメント