大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

【ベトナム】同姓婚容認へ


こんばんは。トコロテン野郎です。
皆様、Perfumeの新譜「LEVEL 3」聴いたかしら? すごくない?
「ヤスタカが凄い。」って言われればそれで終わりなんだけど。そこにPerfumeとMikikoパワーが合わさって凄いことになってるのよ。どうも今回のアルバムは世界中で発注が殺到してるそうよ。まぁバカ売れはしないだろうけど、それくらいが丁度良いのかもね。
ちなみにアタシは1曲目の「Enter The Sphere」と「Party Maker」でやられたわ。新曲のライブパフォーマンスが楽しみ。

んで、本題は。ベトナムで同姓婚が合法化されたそうよ♪
終わり。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1901M_Z11C13A0FF8000/


こりゃベトナムもゲイ旅行しなきゃだめだわね。

アタシが思うに、今年に入って同姓婚が合法化された国が急に増えたような気がしない?
たとえば、フランス、イギリス(以前から中途半端な同姓婚はあった)、ウルグアイ、ブラジル、アメリカ合衆国各週(ハワイとか5〜6州)ニュージーランド・・・

パートナー制とか書類上の正式婚とか年金や保険の関係とか色々ややこしいみたいで、上の情報は微妙に間違ってるかも。

しかしまぁ、世界的に同姓婚の合法化が加速されてるみたいで、メリットデメリットはあるんだろうけど。アタシは基本まだまだ遊びたい盛りなんで、合法化されても、まだ縛られるのはヤだわね。メリットとしては年金と扶養家族の税金対策くらい?

ここまで世界がお盛んなご時世なんだけど。国民の8割がゲイで2割がニューハーフのタイでは未だ同姓婚が認められてないのは、何ンでなのかしらね?
ゲイ率が凄すぎて国が滅ぶ可能性があるのかしら?


コメント