大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

宝塚雪組公演『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS宝塚!!』


こんばんは。ヲナ禁2日目に突入した渡辺えり子です。
本日は宝塚雪組公演『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS宝塚!!』を観劇してまいりました。
最近の宝塚は娘トップの扱いが雑な感じがするんだけど、こんなもんなのかしら?
どうも花ちゃん世代にとっては不思議な感覚になるわ。
と言うのも、ヒロイン役は男二番手の早霧せいなさん。女装よ。

男役が女装をするとタイのオカマみたくなるのがほとんど。早霧せいなさんは凄くカッコイイ顔立ちなので、例外なく同じくタイカマになると思いきや。それが無茶苦茶美人。まぁある意味それがタイカマ的な感じでもあるんだけど、とにかく役にハマってたわ。
カッコイイ男役さんが女装をして、意外と胸があったりすると、ちょっとカルチャーショックを感じるわよね。大和悠河さんがそうだったわ。デカ過ぎ。

女装してもセリフのキーや発声法は同じなので、ちょっと違和感があったけど、どことなく陰のある役だったので、それもまたマッチングしてたわ。

映画の『Shall we ダンス?』は見たことあるんだけど、すっかり内容は忘れてしまってて。
ストーリーは今回の舞台を見て、ほとんど始めて知った感で見たわ。とにかく面白くて最初から最後まで笑いっぱなし。
笑いで涙が出るほどだったわね。まぁ笑いのほとんどは映画で竹中直人さんが演じてた冴えないサラリーマン役の夢乃聖夏さん。
どぎつい演技の渡辺えり子さん役が大湖せしるさんと。周りが個性で溢れてるもんだから、真面目役の壮一帆さんは影が薄くなりがちなんだけど、それはそれでメリハリがあって、逆に良い感じだったわ。歌上手いし、アタシは大好きなジェンヌさんだわ。

二部のショーでは壮一帆さんの女装も見れて。こちらもタイカマにならなくてかわいかったわ。
久々眠くならない舞台に感動しました。


コメント