大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。 本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫ アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

トコロテンのセクフレが行方不明なんです。(LINEの友達リストから友達が勝手に消える理由)


こんばんは。ソフマップの店員のゆめみしでございます。
本日はスマホのアプリのLINEのことよ。

タイトルの通り。トコロテンの友達の事なんだけど。まぁ、厳密にはトコロテンにしてくれる友達なんだけど。
アタシは基本リバなんで、タチもネコも可能。直腸は常にヤクルト400でクリーンを保ってるンだけど。この行方不明の友達(タイ人)とはLINEでのみ繋がってたのよね。
あとは住所もメアドも電話番号も知らなかったわけ・・・




そんでもってこの人だけが、なんでかアタシをトコロテンにしちゃうのよね。ブッwww
別に特別エッチが上手ってわけでもないし、特別大きいってわけでもないし、形もいわゆるカリデカでソッテる感じでもない。むしろカリ細のずんぐりむっくりタイプ。
そんなアタシの直腸と何故かスペシャルにマッチングしてたこの友達なんだけど。ある日、久しぶりに連絡と取ろうとLINEを立ち上げると「○○は退出しました。」の文字が。

は?

友達リストにも彼の名はなかったわ。
もうね、焦ったわよ。出会い系のアプリで、その彼が住んでると思われる場所の近辺を徹底的に調べたり、ほとんどストーカーのように調べたわ。
アタシは、もう2度とトコロテンを味わう事が出来なくなるのかと思って・・・

「どこへ行ったの?アタシのトコロテンっ!!!」

それでLINEでのみ繋がってるのは、ちょっと怖いわ・・・と思ったわ。
ほかにも気づいたら消えてた友達が、あと1人いたんだけど、消える理由って何ンなのかしら?
と思い、調べてみると。友達リストが消える理由は2つあるそうよ。

1つは、その友達がLINEのIDを削除したとき。
1つは、その友達を間違ってこちらがブロックリストにしてしまったとき。

ちなみに相手側がこちらをブロックしたとしても、リストには反映されないらしいわ。
なわけで消えたからといって、一方的に嫌われたわけじゃないみたい。ちょっと一安心よね。でも連絡も無しにLINE脱会したわけだから、ある種どうでもいい扱いであったことには変わりないけど(´;ω;`)泣

つまり「グッバイトコロテン」になっちゃったわけ・・・

トコロテンの彼もアタシのこと結構気に入ってくれてた風味だったんで、この突然のLINE外れはきっと、素敵なカレが出来たんだわ。アタシは恋人を作る気が全く無かったもんだから、ズルズルとセクフレとして引きずるよりも、LINEのIDを変えて、心にケジメを付けたかったのね。わかるわ〜。わかるわかる。

と、自分に何度も言い聞かせて、ようやくトコロテンの呪縛から解き放たれたわ。

しかし、LINEを削除って、今の世の中、ちょっと考えにくいことよね?
それでLINEのIDを削除する理由についても、ちょっと調べたんだけど。

1つは、自分の意志で削除した。
1つは、機種変更により電話番号が変わった。アプリの以降に失敗した。

などが考えられるそうよ。2つ目の番号変更でリストがカラになるとか、一番ありえそうよね。
LINEって電話番号が変わってもIDとパスワードさえ合ってればそのまま引き継ぐものだと思ってたんだけど、どうも違う臭いわよね。
一応、番号が変わった場合の移行のやり方はあるみたいなんだけど、すごいややこしいみたいなんで、知りたい人は、他で検索してみてください。

「LINEに番号やメアドを登録したくない」って人も結構多いンで。LINEでしか繋がってない大切なトコロテンクラスの友達は、最低でもメアド位は教えてもらってた方が良いと思うわ。出来れば番号やその他のFaceBook的な物とかも。
LINEは以前、日本人だけの情報が流出

日本人だけの情報が流出

日本人だけの情報が流出

日本人だけの情報が流出

したこともあったんで。アタシも出来れば登録したくないんだけど、タイ人の知り合いが多いと、どうしてもLINE命になるのよね。



コメント