大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

台湾で正月をすごしました。


こんばんは、大神源太です。
今年の正月も去年に引き続きタイへ行こうと思ったんだけど。なぜか航空券の金額が死ぬほど上がってました。だいたい倍くらい…
その辺に詳しい人に訊くと。中国の業者がチケットを大量に買ってるみたいで、航空会社は別に安いチケットを無理に売る必要がないみたい。
中国からの直行便は売り切ったみたいで、タイ経由のチケットまで買い占めてるらしいわ。

んでもって、セレブではあるんだけど、今回、タイは見送って、超久しぶりに台湾へ行くことにしました。



台湾での正月は初めて。
しかし、3ヶ月以上も前からホテルを予約したんだけど、その時点でほとんどのホテルは満室。しかも値段が通常の2倍以上はしてたわね。ちなみにタイは基本値上がったりはしてなかったわ。
そんなことで、このセレブな私は泣く泣く窓もないような2畳ほどの、しかもバストイレ共同のウサギ小屋みたいなホテルを予約する羽目に。

ちなみに1月の台湾は以外と寒く、初日はダウンのジャケットでちょうどいい感じ。あとはスウェットで、だいたい16度から20度前後。しかし、現地の人たちは寒さに弱いみたいで、それでもダウン着てる人が多かったわ。


────────────────────────
 ゲイサウナ「ハンス」



ゲイサウナなんだけど、中はむちゃくちゃ汚かったわ。オバハンが受付。
入ってすぐにお爺さんたちが裸で椅子にくつろいでたんで、もしや老け専!?
って思ったんだけど、それほど老け老けでもなくって、30代からって感じで、ガチポが多かったわね。
そんな若干大人な店なんだけど、風呂場は暗くてミラーボールとダンスミュージック爆音。別にここで踊れっていうわけじゃないんだけど、なんしか、そんな状態だったわ。
台湾はアタシのタイプの芋系の宝庫なので正直入れ食いではあったんだけど、正月とあってかすごい人だったわ。逆に目移りしてヤれないパターンよねこれ。
スチームサウナは例のごとく真っ暗で入るや否や、顔もわからずアタシのティンティンを強引にシゴキまくり。

「痛い!!痛い!!」

もげるかと思うほど、引っ張ったりちぎったり。だいたい力ずくなのは、アタシの経験から、お爺さんが多いのよ。

────────────────────────
 レインボーサウナ



こっちは比較的若者のサウナ。ここも古くて汚いわ。
台湾の人のほぼ全員と言っていいほどメガネで、しかも篠沢教授みたいなデザインのメガネ。もちろん見た目はビビる大木か宮川大輔みたいになるので、私的にはタイよりもウハウハではあるわね。
しかし、ここではなぜか濃いめの顔立ちの人と意気投合しちゃって、何度もヤッたわ。
これがすごい太くって

「壊れる!! 壊れる!!」

って叫びまくったんだけど、色々と話聞いてて、「台湾人でしょ?」って訊いたら。
「タイ人です」って。結局アタシはタイへ行くべきなのよね…
その人とはその後お友達になって、なかなか実りあるサウナだったわ。

それから夜はゲイバーやクラブで飲みまくりなんだけど、基本タイほどはっちゃけた感じはなく、みんなおとなしく飲んでるわね。
クラブは基本的に皆椅子に座っていて、踊ってる人はほぼいなかったわ。
その辺のノリの悪さは、日本に近いわね。まぁファンキーってとこ1件しか行ってないんで、他は知らないんだけど。

バーは基本スコーピオってとこが居心地よくって、ずっとそこにいたわ。
マスターは大神源太似のイケメン中年で、日本語が達者。
客はほぼ日本人だったわね。カラオケがあって、日本のゲイバーと雰囲気は一緒だったわ。値段帯も同じくらいで、タイほどの格安感は無しだわね。

客が歌い終わると、日本の店子らしくマスターは拍手。そして必ず「ウマイネ!!」と一言。ロボットみたいに笑わずにそれの繰り返しよ。
それが妙に味があってよかったわ。
ぽっちゃりの芋系ビー専日本人が歌ったんだけど、それが見た目とは裏腹に以外と声がキレイで旨かったのよね。
その人が歌い終わると、マスターは「ウマイネ!! コエガキレイネ!!」と言ったので、アタシが「顔もキレイね!!」と言ったら

マスター「グハハ!!」スゥ…「ブフォ!ムハハ!!」スゥ……

なんなの?笑っちゃいけない設定なの?
とまぁ、楽しいお店だったわ。マスターはいずれアタシがいただきますしようかと思ってます。

とにかく、楽しい台湾旅行でした。
次回は正月じゃなく普通の日に行きたいわ。なんか北の方にある新しくできたノンケ温泉がすごい良いらしくって、今回行きそびれたんで、次回は必ず行ってみたいわ。


コメント

コメントを投稿