大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

ドラゴンクエストビルダーズのために、わざわざPS4を買ったわけなんだけど


こんばんは。ユニバGでございます。
本日はタイトル通り。とうとうアタシもプレステ4を買ったわけ。しかもドラクエビルダーズのために。
もともとマインクラフトが好きで、一時ハマってたんだけど、そこに現れたのが、このビルダーズ。どうしてもやりたくなって買ったんだけど。いざプレイしてみると、基本的なシステムは完全マイクラ丸パクリ。
ここまでパクって製作者は心を痛めなかったのかしら?と、思うほどよ。
マイクラには許可取ってるのかしら?…

今ンとこ、まだレベル3の超序盤なんだけど。正直ダルいわ。日本のゲーム特有の一本道。誰がやっても同じ結果になる作りは、まぁ言っちゃえばドラクエらしさよね。
それともまだチュートリアルの段階なのかもね?

ちなみに最初、プレーヤー名を「カウパー」にしたんだけど、なぜか「その名前は使えません」とか言われたわ。
結局「ティムポ」にしたんで、街の住人は常にアタシの名を連呼してるわ。



だいぶ先進んだ廃人ユーザーのスクショとか見ると、とんでもない素敵な街になってる人がいるみたいなんで、内容はマイクラよりは全然あるみたいなんだけど。
この手のゲームのファーストインパクトはすでにマイクラで体験しちゃったんで「ヤリ出すと止まらないだピー♡」にはならないわ。


街の住民にピリンとかいう、寒いことしか言わないスベタがいるんだけど。
このピリンが「私専用の部屋が欲しい〜!!」とか言い出したのよ。
こういったクエストは1つ1つ終わらせないと、先へ進まないっぽいので、仕方なくピリン専用の部屋を作ることとなったわ。


画面が暗くて分かり難いんだけど、奥の小さな建物が彼女の部屋の入り口です。
このゲームは基本的にドラクエらしく、地上にしかも屋根のない感じで建物を作るのが基本みたいなんだけど、わがまま女の部屋は地下に作ることにしたわ。



暗い階段を降りるとピリンの部屋のドアがあります。この男は街の兵士よ。


んで、こちらがピリンの独房の様子よ♫
専用の部屋を作ってやったのは、この女だけなんで、これでも十分に贅沢過ぎだわ。



本人もご満悦の様子。地上2ブロックまでしかスコアに加算されない。的なことを言われたんだけど、一応、地下でもクエストは完了できたわ。良かったわ、ほほほ〜ん!!



彼女は夜になると必ず、あの暗い階段を下りて行って、この狭いジメジメした独房で一人眠ってるのよ。「自分の部屋が欲しい」とか周りを気にせず、視野の狭いこと言った己を恨むべきね!!



ちなみにこちらがピリン以外の寝泊まりする部屋よ。まぁ今ンとこまだまだ普通だわ。
今後、この部屋を中心にどんどん豪華にしていくわ。
ピリンの部屋は更に地中に埋めて、腰のあたりまで水を流す予定よ、キャハ☆

コメント