大谷翔平、同僚にロックオンされる。

こんばんはカーリング男子に廻されたいゆめみしでございます。
本日はアタシが昔から目を付けてた大谷翔平選手の話題よ♫

アメリカの大リーグへ言っちゃった大谷選手なんだけど、早速あちらの選手にロックオンされたみたいです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/966046/

超ストレスゲーム『モンスターハンターワールド』


こんばんはエバークエスト廃人です。
本日は売れに売れまくっているプレステ4のゲーム『モンスターハンターワールド』の話題よ♪
アタシ、実は洋ゲー好きで日本のゲームはどうもめんどくさいイメージで極力避けてきたんだけど、このモンハンワールドは世界で750万本売れてるとか何ンとかで、モンハンシリーズ初体験してみました。

歳のせいか最近この手のアクションゲームが苦手になって、動体視力と反射神経の衰えで、なかなか苦戦してるんだけど、それよりも細かい設定が死ぬほどストレスでちょっと萎えてきたわ。
と言うのも。。。




数百メートルの高さからダイブしてもダメージを喰らわない強靭なプレーヤーにも関わらず、各種様々なストレス挙動が用意されてるわね。

まず気絶。
連続でダメージを受けると気絶するんだけど。気絶状態が終わると、決まって顔をパンパンするのよね。ドモホルンリンクルのババアかよって感じでイライラするわ。

そして咆哮。
モンスターが吠えるとその度プレーヤーが音にビビって縮こまるのよ。
いい加減慣れろよと言いたいわね。「あ!耳キーーンってする!!キャ!!」って感じなのかしら?鼓膜破れて死ねよ。

一番意味不明なのが地震。
巨大モンスターが地面を揺らすと、相当時間、地面を這いつくばるようなオロオロした動作になるのよ。
地震大国日本を舐めんなよと言いたいわ。

その他、回復薬を飲むときの最後の舌なめずり、武器を研いだときのこちとら急いでんのに最後のキラーん☆
肉を食う遅さ。
クエスト最初のキャンプへ着く途中でファストトラベルがあるのに関わらず意味不明な所で落とされる。
そして町のNPC。武器屋とか道具屋とか毎回利用する度にどうでもいい小話を数行聞かされるのよね。世界観を大切にしてるのか、どうせ読まないんだけど。

そして何よりも、味方はお供の猫以外全員アホ!!
むちゃくちゃ感じ悪いNPCばかりで。特に女連中は常に上から目線で調査報告する3人組がいるんだけど、そのうちの1人のすべたの「へ〜助かるぅ〜♪」の声を聞くとプレステ4のコントローラーを捻って、懐かしのネジコンに変化させてやろうかと思うほどイライラするわ。
気球の奥の女団長も「へ〜」とか「ふ〜ん」とか舐めた口の聞き方。この社会を完全に舐めきった態度は人間否定プログラムで一度人格を崩壊させた方が彼女のためだと思うわ。

そして一番のストレスの根元が受付嬢とか名乗るビッチの存在よね。


この開発者は多分、可愛いと思って作った糞ビッチ嬢。
とにかくトラブルメーカーなのよ。やたら浸しく「相棒〜」とか呼んでくるし、「迷ったら喰ってみろ!!」とか早速、肉便器なこと言ってるし。とにかくこの公衆便嬢が最大のストレス。
モンスターの怒りを賈う行動をやたらするんだけど、その都度助ける主人公。なぜそれに「放っておく」という選択がないのが不思議だわ。
どうもこの待ち受け嬢、課金すると服を替えられるようなんだけど、そんなのに金取るとか信じられないわ。
むしろ課金で(100円くらい)この肉TENGAが毒肉としてモンスターの所へトコトコと歩いて行って食われるとモンスターが毒状態になるとかの方が死ぬほど売れると思うんだけどな♫
どうせ梅毒だろうし。

そんなこんなでイライラしながらもやってるんだけど。今ンとここのゲームの最大の目的が英雄の龍脈石ってのの入手になるのよね。
これがかなりレアで出たとしても私が欲しいのは双剣タイプの英雄の龍脈石。
全部で7種類あるんだけど、今ンとこアタシの欲しいのは出てないわ。
んで、その龍脈石なんだけど、アタシ今まで7個出たんだけどそのうち4個が斧用なのよね。7種類もあるのに4個も被るとか、これって完全にアタシに「もう辞めろ」と言ってるようなもんよね?


コメント